お散歩カーコ

10.6お手伝い

皆様から お見舞いのコメントありがとうございます

こんな時だからこそ拙Blogでは、ほのぼのしたカーコの画像をエントリーしておきます。 youさんのガーデニングを手伝ってたときのカーコと家の周りを散歩しながら猫のように喉を撫でてもらう動画です
鮮 やかな緑とやたらと重たそうにうなだれているバラ 「ジェンガ」と見間違うレンガ積み 紫や黄色の発色も申し分なく カーコの「世話焼き」演技もばつぐん ですが 肝心のYouさんが爆発したような寝癖頭なのとガホガホのチェックなので自慢のボディラインが見えないとクレームが付きお蔵入りになっていました
言い訳ですが寝癖のようになった頭は 外に出てきたYouさんを見つけたカーコが庭の松の木から頭の上に着陸した為であります


燃料が確保できないのに  たまたま繋がった電話からは震災被害の仕事依頼がひっきりなしに届いています 殆んどが生活に不便はあるものの我慢の領域です 本当に困っている人達は電話連絡、安否確認さえもとれて居ない訳ですから、どうにも対応ができず 申し訳ないと謝るしかできませんでした。ずーっと電話してた仙台若林区のお客様と途切れ途切れでしたが電話が繋がり「とりあえずみんな助かったけど あれ程思い入れた家はすっかり流されてしまった」と聞き愕然とした 2Fリビングにわざわざ囲炉裏付きのダイニングテーブルを設置し 当然食堂並みのガオガオ言う換気設備まで投入 ここで友達を集めてバーベキューするのが「最高に楽しいのよ」とにこやかに微笑む奥様が印象的だった
盛岡では、幸い近くにスーパーがあり品薄ではあるものの食料品などは確保できていますが 地震から3日目まで停電が回復しなかった為 寒さを凌ぐのと更に大きな地震が来るのではないかとの恐怖から車中で毛布に包まり時々エンジンをかけて暖をとりながらまんじりともしない夜を過ごした人たちも駐車場には沢山いたようです
我が家は 前回のエントリーで紹介したように電気を使わない反射式ストーブなので何とか過ごせましたが 電気も電話も繋がらない中 出社して震災対応との指示があり何度か車を走らせられ無駄に消費してしまいました 
当然、燃料は底をつくわけで あそこのスタンドが営業するらしいと情報があると前夜に数キロを歩いて確かめ 真っ暗なうちから押しかけた列に並びエンジンを切って給油が始まるのを待ちます 凍えそうな寒さの中 車内に持ち込むのは拙者のことですから もちろん料理本 美味しそうなレシピを隅々まで読み込んでも読み返し3回目位の頃だろうか ようやく少しずつ進み始めた 入れてもらえたのは僅か10リットルであるが この次に給油できるスタンドまで走るときのために残しておかなくてはなりません
少し前に政府が備蓄燃料から3日分を放出すると発表した気がするが 盛岡では売り切れ閉店に陥る店舗が増えていくばかりで先は全く見えない





Comments

youさん

グリーンハンドな方なのね~。
ピエール ド ロンサール(バラ)を綺麗に咲かせてるし
ホスタも元気一杯な緑色な葉っぱだし
隣のピンクのはカラーなのかな?綺麗ね~。

カーコってば めっちゃ懐いてたんじやん。
やっぱさ 可愛がってもらうとこうなっちゃうんだよね~。
可愛いなぁ。あたしも触りたかったなぁ。カーコ(T^T
あ~~。こゆの見ちゃうとさぁ。なんかさ。鷹匠になりたい!(アホかっ!)


  • Date : 2011-03-15(火) 11:27:05
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
あっはっは、実はyouさんから格好がひどすぎるから載せるなと言われていた画像であります
んだって 花は綺麗に咲いているし緑は鮮やか カーコはよい具合に演技してくれているし絶好のシャッターチャンス
確かにちょっと寝癖の残ったブサブサの自前カット頭とガホガホのチェックはいただけません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • Date : 2011-03-18(金) 12:25:06
  • Website:
  • Name : [Edit]

元気です

仙台ではガソリン不足に悩まされていますが、元気でやってます!!

  • Date : 2011-03-18(金) 12:45:12
  • Website:URL
  • Name : http://flat.kahoku.co.jp/u/katka04993/ [Edit]

ここちきさんへ

いらっしゃい!
お見舞いありがとうございます
岩手でも内陸南部は、地震被害が大きく沿岸は壊滅状態
全域で燃料不足に悩まされ 給油待ちの車列が数キロにも連なります
行政が給油制限するのであれば 安定供給も指導して欲しいものですが
其処はお役所仕事ですから 申請に向かっても1階から4階 更に6階とたらい回しにされた挙句
追い返すだけが仕事らしく 必要に迫られて被災地へ向かうのも間々なりません
すみません、愚痴です

カーコは、庭の松の木から落ちて 昨年春から夏にかけて我が家ですごし 無事に巣立ちました 可愛かったです

かてぃかさんへ

いらっしゃい!
ご無事でなにより
こちらもまだまだ閉店中のスタンドが殆んどで たまに開いているところを見つけたとしても数キロにわたる行列が続いています
いつまで続くんでしょうかね 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1393-1f94e966