黒船の醤油らーめん

11.4.23醤油らーめん①

はらへリズム【奥州道中腹へり毛】はらヘリさん
同様 秋刀魚だしラーメンに癒されている拙者も転載

-----------------------------------------------------------------------------------------

支援希望いたします
現在11時~15時までの営業でありますが
全て元のままで営業出来ているわけではありません
ただなんとかお腹一杯になってほしいとの願いから
営業再開時からライスを無料で提供しておりました
(現在はあまりに無駄が出てきた為¥50で食べ放題)
お米に関しては新米時にいつも1年分まとめて
購入しておりました
なので在庫分で原価考えずに提供出来てました
しかしとうとう底をついてしまいました
玄米30kgが1週間で無くなってしまう現状です
残り1袋しかありません
秋刀魚だしラーメンも原価ギリギリで提供しているので
新たにお米を購入してしまうと値段を上げざるおえません
でも気持ち的にはなんとかライスサービスを続けていけないものかと
考えています
今のお客さんは被災者は勿論、全国のお巡りさんや行政の方々
ボランティアの方々がほとんどと思えます
この町に力になってもらってる方々になんとか安価でお腹一杯に
なってもらいたいです

この掲示板を見ていただいてる方々の中で
お米の支援をしていただける方はいませんでしょうか?
農家の方でお米が余ってて提供していただける方はおりませんでしょうか?
なんとかご協力及び情報の拡散をお願いいたします

〒022-0004
岩手県大船渡市猪川町藤沢口39-1
秋刀魚だし黒船
0192-26-0144

店主 岩瀬龍三

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

秋刀魚だし黒船(大船渡市猪川町)で、しょうゆらーめんをいただきました

当面、秋刀魚だし塩・しょうゆ¥500 緊急時助け合い価格のみの提供となり全てセルフサービス 店へ入りカウンターへ前金で支払うと混んでいる時にはデパートのフードコートのように番号札で呼ばれ 出来たらーめんを取りに行き食べ終わったら丼を返却口へ返す

スープは後味に秋刀魚ダシが柔らかく香る  麺は、角の立った自家製ストレート麺 具は、メンマ 水菜 豚ばら肉ロールチャーシュー 刻み葱少々

震災後は、九州 中国 大阪各支店から応援部隊が投入され休日返上で対応にあたっているが進捗は一進一退 こなしていく業務よりも発生してくる事の方が多く 精神的 体力的にもヘトヘトの状態が続く中  美味しいーラーメンの一杯は、涙が出そうになるくらいありがたい・・・ご馳走様でした

11.4.23醤油らーめん③

11.4.23醤油らーめん②


Comments

トラバありがとうございます。

  • Date : 2011-05-29(日) 13:32:38
  • Website:URL
  • Name : はらへリ [Edit]

はらヘリさんへ

いらっしゃい!
遅くなりましたが転載させていただきました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1403-dd94249e

ご支援をお願い致します。

私が愛してやまないラーメン屋さん【秋刀魚だし黒船】 3月の地震により起こった津波で自宅が流され、 現在はお店の方で避難生活を続けられております。 そんな中、被災者のため ...