花とガウディ、唐辛子も

11.6.12花①

Youさんのお供でハーブワールドのラベンダー摘み取りに行ってきましたが・・・肝心の写真撮り忘れ一面に広がるポピーと何だっけ白くてちっちゃい菊みたいなの
真ん中はベランダ菜園の韓国唐辛子、背が伸びたので大きな鉢に移したところ沢山の花が咲き始めました あきさんから「そりゃあんた、蒔き過ぎ!」と忠告されていた プランターにモヤシのように芽吹いた双葉は半分を植え替えましたがあまりの多さに途中で気持ちが折れてしまい放置してたら 知らないうちに6枚目の葉っぱが出てました このまま育ったとしても秋に収穫できるかどうか怪しいものです

saちゃんとYouさんが腹を撫でているのは 子牛程の大きさだけどまだ3歳でやんちゃなグレートピレニーズの「ガウディ君」近所の親類宅に遊びに来ていたのをかまってあげました・・・デッカイね


11.6.12花②

11.6.12花③

11.6.12ガウディ


Comments

昨日土曜日にハーブワールド秋田へ行ってきましたよ。
ラベンダーのつみ取りやってましたが
まだ、つぼみで咲いてませんでしたね。

  • Date : 2011-06-19(日) 08:17:20
  • Website:URL
  • Name : ginchan [Edit]

ginchanへ

いらっしゃい!
ラベンダーは少し早かった様です それでもかみさんは奥のほうから一カゴゲット、早速干していました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1420-9e78cd06