救援物資の九州棒ラーメンは、やっぱ最高バイ

11.6.22マルタイラーメン①

3/11の震災から一週間後、本社からの救援物資が九州や大阪から集められ秋田空港入り 拙者の車に荷物を満載(屋根までも)山形・仙台・盛岡へとリレーで届けました 個人向けのボストンバックに入っていた中にあったのが九州名物棒ラーメン色々でした 

九州名産 マルタイラーメンは、最高バイ絶品料理人シリーズ

油を引いたフライパンに刻んだ鷹の爪とニンニクをいれ弱火で旨みを抽出 ニンニクの色が変わってきたらお湯を入れ 沸騰してきたら麺を入れて2.5分(作り方には3分とあるが無視)火を止めて粉末スープと旨み油を入れ丼に移す 刻んだスリムネギとスライスした蒸し鶏をトッピングしたら出来上がり

細麺だがサクサクした食感が大変美味しい逸品であります


11.6.22マルタイラーメン②

11.6.22マルタイラーメン③

11.6.22マルタイラーメン④

11.6.22マルタイラーメン⑤


Comments

おぉ~、これは!

非常に懐かしい!
私の場合は前職の九州出張中↓がお気に入りで
http://www.marutai.co.jp/products/bag/
屋台ラーメンとんこつをかなり食べていました。秋田に帰る前,数箱持ち帰った記憶があります。

  • Date : 2011-06-22(水) 21:23:36
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

懐かしいですなぁ。
店に売ってる状態がww

・・・実は食べたことがなかったり。。。

  • Date : 2011-06-22(水) 22:34:49
  • Website:URL
  • Name : ロンリーROM [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
袋豚骨ですかい、きっと持ち帰りたくなるような味なんでしょうね
あんだけ頂いた棒ラーメンでしたが残りはトマトつけ麺だけになりました 
未だにつけ麺になじめない拙者 記念に蓄えておこうかなと思っています

ロンリーROMさんへ

いらっしゃい!
震災後の救援は 九州から羽田入りして青森か三沢経由で盛岡まで来てくれていました
その方たちが簡単に食べれるものをとかき集めてくれた品々だったようです
ありがたやありがたや
ラーメン好きの拙者が言うんですから間違いなく美味しい一品です
九州へ行ったら是非お土産にご購入を

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1423-34482531