花便り6/19、まいったふたつ

11.6.19花①

我が家の花便りでありますが カメラを使いこなせなくて四苦八苦しています 露出オーバーだったり画が甘かったり ピン位置があれれだったり 7D先輩の「私のカントリーライフ」athuko お姉ちゃんを見習わなくちゃです

新機種で張り切って撮った6/25 二古サーファーでしたが途中で小雨に当たられたこともあり短時間の撮影でした 40Dでフルサイズ用レンズなので絞ってISO上げ解像度の美味しいところだけだとなんとか見れましたが 今度のは、フォーカスが決まってくれません せっかく良い波だったのに残念です もう少し設定を変えながら試してみようと思います フルHD動画撮れるぞとわくわくしてましたが まだ、そこまで辿り着けません・・・フルHDだと編集できないって書いてるし 老眼だから説明書離さないと見えねえし まいった。

重宝していたドリコムRSSリーダーが打ち切りになるそうで livedoorに引っ越しましたが 文字ちっちぇえの  何でじゃろね これもまいった


11.6.19花④

11.6.19花②

11.6.19花③


Comments

あれま~!!
そんなに尊敬しちゃって良いのかな?
レオン君ちのお花、鉢も素敵でセンスが良いです。
花の撮影は晴天の時は敬遠してます。

  • Date : 2011-07-03(日) 00:10:32
  • Website:URL
  • Name : あっちゃん [Edit]

魔王でございますw
リハビリブログからお邪魔しております。

http://debuman831.exblog.jp/

何々文章を読んでいると中々新しいカメラに
慣れないとな・・・
もしかしてレオンさん7Dに変えたのですか?
いいなぁ自分も昔欲しかったのですけどぉ
今は全てカメラ機材がニコンに変わってしまったので今はフルサイズ機のD700が欲しいと思っている魔王でございますw

まぁ実力が伴っていないので今は我慢して
いますけどぉ・・・ってその前にお金が有りません(泣)

レオンさんお庭とってもセンスが良いですね。
憧れちゃうなぁ家でのガーデニング!(^^)!

  • Date : 2011-07-03(日) 09:25:51
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

あっちゃんねえちゃんへ

いらっしゃい!
7Dの口コミでレンズの良し悪しが顕著に出やすいとの気になるレスがありましたが
実際は撮る側の力量が暴露されやすい機種って事のようです
300mmでのサーファー撮影では三脚使ってるのにフォーカス決まらずコテンパンに打ち砕かれました
あっちゃんのアドバイス通り 曇りに撮った紫陽花も今ひとつ納得が出来ません
もう少し勝負どころでは使い慣れた40Dに活躍してもらおうかなと思ってます

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
7Dに変えたわ良いけど 動画も望遠も全滅で 正直これからどう向き合おうかなと頭を悩ませています
奮発してはみたものの やはり拙者には猫に小判だったようです
シャッター押してディスプレイ見るたびに 何でこうなるの~と 自前で突っ込み入れてます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1430-9e6379fe