2011さんさ踊り、惨敗だったとほほ

11.8.4さんさ②

チカラみなぎる踊りを披露してくれた自衛隊の皆さんには、 過酷な状況の被災地で黙々と作業を続けてくれてた姿を思い出し頭が下がる 

盛岡に赴任して4年目になろうとしているが「さんさ踊り」を見に行ったのは初めてである 秋田に居た時も「竿灯」期間は山王通りに近づかない 休日は、イオンに近づかないを守り通していた位 人ごみが苦手な拙者はお祭りの写真を撮ることが無い
・・・って言うか撮り方がさっぱり判らない

沿道には人が立ち並び 前列で立ったままの人もいる 街路樹も邪魔 道の両側には巨大投光器が並び眩しいったらありゃしない 仕方ないので前に立っているおじさんの頭の上にカメラを差し上げてノーファインダーでシャッターを押すが足だけだったり胸から上だけだったり 運良く前列に行けたとしても 熊のような拙者だから後ろの人に申し訳なくていたたまれない
やはりお祭り写真は苦手である 「
Tapestry」ginchanの様には到底撮れそうに無い

最終日だった為太鼓の大パレードが見れた 端から端までぜーんぶ太鼓叩きながら踊る行列は壮観の一言に尽きる そして盛岡はキュートな美人が多い


11.8.4さんさ①

11.8.4さんさ③

11.8.4さんさ④

11.8.4さんさ⑤


Comments

自分も人ごみはあまり得意ではないので
こぉいった行事モノを撮る事はあまり無いですw

でもこぉいった行事は迫力があり見ていて
楽しいですよねぇ^^

  • Date : 2011-08-10(水) 07:42:58
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
沿道で見物している 他人の頭を写しに行ったようなものです
ヤッパリ苦手です

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1445-5b3b699f