自動給水、結果報告

11.8.16給水器①

8/12日にセットしたベランダ菜園の自動給水装置  8/16日18:00頃の結果報告です

半信半疑でしたが中央のバケツには殆んど水は残ってないので 毛細管現象を利用した自動給水は成功したと言えますが 距離をとったつもりの小さい鉢「パセリ」は供給量が多かったらしく受け皿からオーバーフロー その隣のプランターから移した苗も少しだけ皿に溜まってたので多かった様です プランターの土は乾いてませんが 手前の大きい鉢は表面が乾き始めていました それでも表面をほじくると下の土は湿ってて 葉っぱも枯れてません

今回の結果を分析すると 大きい鉢には2本 苗とパセリは一本でも多いのでロープをばらした一本で丁度良かったのかもしれません 一番の誤算は予備タンク全然機能しなかったこと どういうわけか1/5 しか供給されませんでした半日で400ccは通す筈なんですが 不思議でなりません 拙blog エントリーを見て試そうと思った方はご注意願います

何はともあれ 我が家の唐辛子は順調に育ち この日も青唐辛子6本を収穫
しました さてさて何を作ろうかな・・・

11.8.16給水器②

11.8.16給水器③

11.8.16給水器④



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2011-08-18(木) 12:47:02
  • Website:
  • Name : [Edit]

鍵コメさんへ

いらっしゃい!
そうそう、前日に吸気系を組み直して9,000rpmあたりのもたつきが改善されたか確認しながら
いつもの由利高原パトロールに出かけました
シルバーのメッシュジャケットに青白骨董品ヘルメットです
このところの極暑でメットの中が酸っぱくなってます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1450-d9f1af6a