紅に染まり始めた盛岡市中央公民館

11.11.4紅葉 6

昨年 HalloPage さんから教えていただいた盛岡市中央公民館の紅葉が少しづつ赤く染まり始めました 

公民館側から見て右の池にかかった紅葉が湖面に写りこむのを撮りたくて 夜明けに部屋を出ましたが まだ少し時間が早そうだったので岩山から朝焼けの岩手山が見られないか登ったところで夜が明け始めたため 靄に隠れた山はあきらめて公民館へむかうが 時すでに遅く やたらと湖面の照り返しが強くサーキュラーPLを使ってもあまり光量と反射は抑えられなかった
やはり ここと決めたなら一点集中あるのみです 急激に寒さが増し粉雪が薄っすらと積もった紅の絨毯を狙うには 夜明け前からスタンバイして光が差し込んだ一瞬しかありません・・・でも、起きれないかも

canon EF50mmF1.8Ⅱ+CRCULAR PLとTAMRON28-75mmF2.8


11.11.4紅葉 5

11.11.4紅葉 7

11.11.4紅葉 3

11.11.4紅葉 1

11.11.4紅葉 9


Comments

紅葉ですかぁ流石綺麗ですねぇ^^
関東は高いトコはもぉ見頃なんでしょうけどぉ
(日光中禅寺湖辺りは終わっている)
まだ平野部横浜周辺は未だ木々に付く葉の一部しか染まり始めていないですw

今週から寒くなるらしいので一気に染まり
始めるのかと思うのですけどぉ^^

一枚目結婚式と曹禺したのですか(笑)?

  • Date : 2011-11-07(月) 07:54:50
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
実は2日間通いました 2枚目は偶々結婚式の撮影に遭遇して勝手に撮った一齣
本当は、家族写真もありますが 公表できず残念

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1492-290cba2e