ラーメン三郎のラハメン、仲江戸のラーメン

11.12.5ラハメン醤油①

エリートジャンキーラーメン三郎(
秋田市土崎港)で、ラハメン醤油野菜増しをいただきました

想像はしていたものの 茹いたモヤシが山の様に聳え立つインパクトは 絶大 拙者、麺は堅いのが好きなので二郎系のラーメンはトンネル食いという技を使うことにしています  この場合は 木耳の向こう側 スペースからモヤシを崩さないように十分気をつけながらどんぶりの底から麺を引きずり出して食べていくと少しずつ山の標高が沈んでいき 最終的にスープに残るのはモヤシとチャーシューとキクラゲとなります あっはは。


そこからぬるくなったモヤシをひたすらバグバグと完食まで食べ続けるしかありませんが 美味しいスープに浸った半生なモヤシがこれまた食感バギバギで美味しいんですね イヤーッ、この後 仕事じゃなかったら無料トッピングは全部OK入れたかったんだけどねぇ・・・久々に野菜食べた気がします

カウンターしかない店に入ったら 空きを見つけて座って待ちます 前の人のラーメンが運ばれていくと若い店主がメモ帳持ってやってきますから 食べたいものをオーダー 更に無料トッピングは?と聞かれるのでお好みでコール 前金制なのでここでお金を要求されます 後は、あの極太麺が茹で上がりモヤシがてんこ盛りで出てくるのをひたすら待つだけ

11.12.5メニュー

11.12.5看板

09.3.29らーめん

仲江戸(秋田市御野場新町)で、ラーメンをいただきました

和風のあっさりダシに細麺、細かく引き裂いたメンマ 豚モモ肉チャーシュー 小口葱少々と 辛味がのる

09.3.29看板


Comments

エリートジャンキーラーメン三郎ってずっと
気になってたんですよね。後で行ってみようかな。

  • Date : 2011-12-07(水) 09:07:34
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!
ここは、以前定食やさんの時もそうだったけど
車をどこに止めるかが悩みどころ
拙者、空きが無ければ近くのスーパーで買い物してから
車置いて食べに行きます
ジロリアンじゃないのでよくは判りませんけど美味しいです
お試しあれ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1519-b2f9f730