純米 無逸(むいつ)

IMG_1610 ②

純米 無逸(雪の茅舎)

【使用米】 麹米/山田錦65% 掛米/酒こまち 65%
【精米歩合】  65%
【酵母】  自社酵母
【アルコール度】16%
【日本酒度】 +1
【酸度】 
【アミノ酸】1.0前後

今年の正月に、いただいた一本でした 齋彌酒造店の酒は香り豊かで飲み口軽いが味わい深く飲み応えは確か

戦闘モードのNSR250Rは、スクリーンに こびりついた汚れ落としと 高速走行時の視界確保のため超微細粒コンパウンドで磨きをかけました 去年 魔のカーブで曲がり損ねたのは加齢による動体視力の低下と視界不良が原因だったのかもしれません クリアーになったスクリーンは透明度高くどこまでも突っ走れそうな気がします
なんて書くと 挑戦状が飛び交いそうな 極悪オヤジライダーがおっかないので 今年もほどほどについて行こうかなと思っています ツーリングでは、2st は最後尾の約束ですから


RIMG6319②


Comments

挑戦状(笑)

 むふふふふ~
 極悪オヤヂっす~
 スクリーン磨いて視界確保し、ついでに空気抵抗低減もしちゃった訳ですな~
 こりゃ、今夏、竜飛岬でバトルっすな~

 その前に、三種町と上小阿仁村の町村境にリベンジに行きましょう(^^)

修理屋さんへ

いらっしゃい!
上小阿仁リベンジの前に こっそり「急カーブ注意」の看板立てに行ってきます
ついでにブラインドコーナーのRも目印つけてこようかと・・・

レオンさん今晩は。 2ストは最後尾がお約束って、そう
ですよね。 排気煙がね~
RZ350現役の頃は(四半世紀前です…)6速からギア2段落としてアクセル全開、なんてやってましたけど。
勿論、後方は紫の排気煙とスラッジの飛散(飛散)ですた~。

  • Date : 2012-01-10(火) 17:54:24
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

優しい極優おやじです、看板、大賛成です
レオンさんが逝かなければ、自分が逝ってた。

  • Date : 2012-01-11(水) 00:16:43
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

遅ればせながら

>2ストは最後尾がお約束っ・・・
いやいや 地元での走りをしていたら、後続が到着する前に煙幕は無くなっていますってp(^o^)q

  • Date : 2012-01-14(土) 00:41:29
  • Website:URL
  • Name : 古 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
ツーリングに混ぜてもらうと なぜかしら張り切ってしまい
ガス欠や曲がりきれず突っこみそうになったりと
メンバーに迷惑ばかりかけてしまってます
今年は、基本に戻って最後尾からつわもの達の
ライディングを見習って勉強しなおしたいと思っています

カーチスさんへ

いらっしゃい!
ラミネートで看板製作します 
「魔のレオンコーナー」か「ライダーホイホイ」でしょうか

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、そうそう朝錬コースの院内~土田牧場入り口は速いよー!

やっぱりね~?

オイラとは真逆なタイプだすな?
オイラは院内からの上りじゃない、反対側の上りが好きです。そっち側は速度が載り過ぎて、とてもじゃないけど生きた心地がしません(笑)。

  • Date : 2012-01-22(日) 11:13:48
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
初っ端に院内~土田を3回 タイヤが温まってから
花立ハイツまで行き 戻ってサイクリングターミナルやまゆりで朝錬の若者達の元気をもらいながらしばし休息
ここまでで体力は限界に達してる為 トロトロと下り 日沿道を焼きつかない程度に回して戻ります

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1532-da4e6f20