工藤精肉店食堂部のカツ丼

12.1.12工藤食堂①

工藤製精肉店食堂部(釜石市大渡町で、カツ丼をいただきました

器がさほど大きくないため1枚のカツを半分ずつ二重に重ねて盛り付けたビジュアルはインパクト絶大 肉厚のカツは 細かいパン粉薄めで揚げてある為 鍋で卵とじにすると衣ははがれやすくなるがそんなことはどうでも良く 甘辛のタレが滲みた御飯と一緒に食べると旨さ倍増 秋田で言うところの
冨士食堂 山根 中川食堂 のカツ丼ほどのCPはないが食いしん坊の食欲を満たしてくれることは間違いない
カツカレーは、カツ丼と同じ肉厚のカツがのり 濃厚なカレールーにはゴロッと大きめの柔らか豚肉が3個でボリューム満点 これならカツは要らなかったんじゃねえ・・・と 同僚の弁


12.1.12工藤食堂②

12.1.12工藤食堂③

12.1.12工藤食堂④

12.1.12工藤食堂⑤


Comments

うわぁこれは是非とも食べてみたいっす(笑)
カツ丼、カツカレー大好きなんですよね(^_^)b
気になるのはお値段でしょうか(笑)
こちらとは違いリーズナブルなんでしょうね(笑)

お腹空きました(^0^;)

  • Date : 2012-01-13(金) 19:32:22
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

追伸…
再び魔王でございます。
おしながきを拝見したらカツ丼680円
カツカレー700円ですかぁ安すぎますよ

こちらでは供にきっと両方とも1000円越えは確実のボリュームです( ̄。 ̄;)

CP高いですね(笑)

自分も本日量が多いラーメン屋に行ってきましたよ(笑)

名前が「野郎ラーメン」って言うんですが
頼むと女の子の店員さんが
「豚野郎一つ!」って(笑)
何かいけないお店に入ってしまった
ような錯覚に陥ります(笑)


  • Date : 2012-01-13(金) 19:41:25
  • Website:URL
  • Name : 再度魔王でございます。 [Edit]

レオンちゃま~ご無沙汰です>。!
遅ればせながら 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

私も一人になってから カツ丼やカツカレーは外で食べる事が多くなりましたが 凄いボリュームですね♪
これからも美味しいお写真を 楽しみに伺わせて
下さいねヾ(^▽^)ノ

  • Date : 2012-01-14(土) 00:59:22
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
ラーメン野郎っての面白い!
「豚野郎」って呼ばれるのは当たってるだけにつらいけど

あきさんへ

いらっしゃい!
こちらこそ どうぞ宜しくお願いいたします
釜石の被災地区にありますが いち早く再開してくれた
ありがたい店と聞きます
この店から海岸に至るまでの街中は まだまだ再建の
目途は立っていないようで殆んどが板張りなどの
仮復旧でした

このカツのボリュームは、力が沸いてきます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1534-a89ab13a