`88NSR250R改、ミラー交換

12.1.21ミラー①

`88NSR250R改は、今から24年も前に作られたレーサーレプリカであります

正月のメンテナンスでフロントアッパーカウルを外した時ミラーの亀裂を発見してしまいました この部分が空力のロスとなって極悪オヤジツーリングでついて行けない原因だったのかもしれません 早速交換部品を探しますが そもそも24年も前のバイクですからあろう筈もなく 運良くMC-28のミラー取り付けが一緒らしく行きつけのパソコン屋さんで取り寄せました
MC-18は角型 MC-28は楕円です 流線型になったことで空気抵抗が減りきっとレスポンスが良くなるはずです
もともとのミラー巾が狭く半分に肘が写りこむため 後方の視界は良くありませんが 原則最後尾走行なので問題ないでしょう


1/23追記
以前リアバンクが焼きついた`88MC18のエンジンですが センターシールが生きてればスペアとして保存しようと思い 混合ガソリンをリアに投入 クランクを回してフロント側ケースに流れないかチェックしました
結果は、問題なし リアバンクにオークションで手に入れたシリンダーとピストンを仮組み フロントのシリンダーは、RCバルブ開口部のシリンダーメッキに腐食が見られましたが良い出物が見つかるまでとりあえずこれを組んでおきます


12.1.21ミラー②

12.1.21ミラー③

12.1.21ミラー④

12.1.21NSR①

12.1.21NSR②


Comments

ミラーゲットおめでとう!

>原則最後尾走行なので問題ないでしょう。
気を抜いたら青い幻影が後ろから牙を剥いて・・・・
いやぁーっっっ! 
成績悪いんで赤点近いんです!と言っても、その青い悪魔は不敵な笑みを浮かべ生命とも言うべきパスポートを取り上げるのだった・・・(続く)。

これで全方位死角無しですね?

  • Date : 2012-01-22(日) 10:59:00
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

特別装備

 あのひび割れって、下りのタイトコーナーを攻める時のエアブレーキじゃなかったのか!(笑)

 空力対策完了おめでとうございます。
 これで、今夏、心おきなく竜飛に行けますね!
 勝負勝負~(^^)

極悪オヤジ、・・・・オラだば絶対負けね、なんたって片方付いてないから、空気抵抗は半分だ! つーかホンダのミラーは古くなるとみんな亀裂が入る、極悪リーダーは龍飛に転勤、隔離したほうが我々は長生きできそう

  • Date : 2012-01-23(月) 19:57:26
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

古。。。。さん  青い服♪・・白帽子♪・・白いバイク♪・・、僕はお話をしたことは有るが、いっしょに走った事は無いじょー、
”この金色のパスポートが目に入らぬか”

  • Date : 2012-01-23(月) 20:09:55
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

転勤拒否!

 けけけっ
 極悪オヤヂの不良中年は、竜飛に住むよか秋田県内で悪事を働くのじゃぁ~(凶悪)
 でさぁ、みなさん、今年の走り初めはいつにする?どこにする?
(日帰りだったら葬式当日でも参加するっすど)

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
ケツもち役の2stレプリカですが
ヤンキーとは違いますから
ミラーに白黒や赤いクルクルが写ったら
当然ブッチギリにかかります

煙に巻いて逃げるのが取り柄ですから

修理屋さんへ

いらっしゃい!
エアブレーキじゃなく乱気流でFブレーキリザーブの冷却効果になっていたのかもしれません
純正新品ミラーは ピッカピッカですから
最高速で2kmは速くなると思います

カーチスさんへ

いらっしゃい!
やっぱし みんな割れるんですね
両方割れてたから不思議に思ってました
もう少し外側にないと脇腹と肘で何にも見えないから
ハンドルバーエンドに差し込むタイプでも付けようかと思ってました

カーチスさんへ

いらっしゃい!
あー! 回転灯回して追っかけてくるインカム付けた青いおっさんの事ね
ケツもちのNSRとR1-Zで煙幕はるから大丈夫だよ

走り初め

マシンのセットアップが決まらない、近場の由利原なんか?・・・・安牌

  • Date : 2012-01-23(月) 23:26:02
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

修理屋さんへ

いらっしゃい!
修理さんの走り初めって きっと道路に雪が無くなってすぐの3月でしょ
そんな時期に峠に行ったら 側溝から溢れた雪解け水が
道路を横断してるから レインタイヤに履き替えないと・・・

カーチスさんへ

いらっしゃい!
道の駅集合で折渡峠 鮎川から由利高原に登るコースですかね
道路を横断しているグレーチングですべるけど 人も車も少ないから良いかも
距離が足りない人は 俺達温かいコーヒー飲んで休んでるうちも
高原を走り回ってくれればOK

元気なおじさん達へ・・・

さすが、粉モノ好きの猛者ばっかりです。
私は下手くそなんで 路面の塩が無くなって,
田植え機が登場する頃まで冬眠します。
グリップしない路面は怖くて走れません《(*o*)》

  • Date : 2012-01-24(火) 19:46:36
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さん

ずる、路面の塩カルは雨一発で消えますぞ、タイヤ変えたいばっかでしょ?

  • Date : 2012-01-24(火) 22:38:02
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

走り初めのコース

 今冬は由利本荘方面は積雪量が尋常でないので、雪消えが遅いと思われます。
 故に道の駅てんのう~道の駅岩城間が限界ではないでしょうか?
 走り初めの時期は、雪さえ消えたら速攻ですいな(^^)

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
メットの下で鼻垂れているのは人に見られたくないので
拙者も暖かくなるまでメンテナンスに精を出します

修理屋さんへ

いらっしゃい!
山はしばらくはダメですね
平地で面白そうなコース狙いが良いです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1540-c28e8230