鶏胸肉のロールキャベツ(絶品料理人シリーズ)

12.3.13ロール②

行きつけの激安スーパーにて売り場担当の「キャベツ安いよ」の声に惹きつけられ単身赴任だというのに特大のキャベツを買ってしまいました 毎日キャベツの千切りやキャベツ炒めを食べても飽きるので「絶品料理人シリーズ」の鶏胸肉で作る柔らかロールキャベツを作ることにしました

キャベツは芯にそって包丁の刃先で切り身を入れ 慎重にはがして中華なべたっぷりの湯で柔らかくなるまで茹でる ネタは、鶏胸肉を薄くスライスして千切り 更に細かく切って叩く 細切れのニラを混ぜて塩コショウで下味をつけたら片栗粉を少し混ぜてよく練りこむ 3等分してキャベツに巻き込んだらパスタを刺して解けないように止める
圧力鍋に入れ 塩 胡椒 コンソメで味を整えたら 加圧して10分 後は冷めるまで放置 ヘルシーで旨みたっぷりの絶品ロールキャベツの出来上がり


絶品料理人シリーズの度に愛飲の金麦を載せているが 何度懸賞に応募しても当たったためしが無い 今回の懸賞は、発着地まで各自負担の一泊旅行だそうだが東北からだと あまり遠くを選んでしまうと目的地に着いたらすぐに夕食でとんぼ返りってな風になりそうで やっぱり地道に晩酌セットに応募するしかないかな

12.3.13ロール③

12.3.13ロール④

12.3.13ロール①


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1565-57669c09