し~くえんすの坦々麺

12.3.16坦々麺①

らぁめん し~くえんす(奥州市水沢区)で、勝浦コラボ坦々麺をいただきました

醤油ベースのスープに僅かに胡麻の風味 辛味さほど強くは無くラー油多目 麺は、多加水中太 具は、挽肉とザク切りの玉葱 小口切りの葱少々と白胡麻が振りかけられている

はらへリズムの【奥州道中腹へり毛】はらヘリさんのレポートを見ての訪問であるが 彼の画像のように真っ赤なスープではなく醤油の黒が出てたようだ ラー油の量が控えめだったのかもしれない


12.3.16坦々麺②

12.3.16メニュー


Comments

坦々麺っぽく見えないですけど
味の方はどうだったのでしょうか?
辛味も控えめと書いてあったので^^;
でも自分激辛は苦手なのでこれくらいが
丁度良いのかもしれないですね。

自分の好きな坦々麺は「横浜タンタン」の
坦々麺で見た目はちょっと赤いのですけど
たまごとにんにくがゴロゴロ入っているらーめんでとっても美味しいですw
チェーン店のお店ですけどね(笑)

  • Date : 2012-03-20(火) 17:44:52
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

先日の水沢出張の際に是非食べて来ようと意気込んで
行ったのですが、あまりにも用が早く片付き、泣く泣く
昼前に帰って来てしまい、結局食べることが叶いませんでした(;_;)
パッと見たところあまり辛そうに見えませんが、実際は
いかがなものでしょう?
次回は是非お邪魔したいと思っておりますが・・・

  • Date : 2012-03-21(水) 18:15:22
  • Website:URL
  • Name : 脂笑 [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
辛味も痺れも柔らかめで濃厚黒醤油が出てくる感じでした
掻き卵と豆板醤の坦々麺は、秋田の田舎にも一軒あります
萬福食堂のタンタンメン
http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/blog-entry-92.html
練り胡麻が入ってないんだけど最高に美味しい一杯です

脂笑さんへ

いらっしゃい!
それはそれは残念でした
激辛好きの拙者ですから刺激は少なめに感じました
はらヘリさんのレポートではラー油が辛そうだったので
辛めコールすれば調整してくれると思います
次回、是非お試しあれ

レオンさんこんばんは
仕事が終わって強烈に空腹の魔王です(苦笑)

今「萬福亭」の記事を拝見してきましたよ。いやぁ無茶苦茶食べたいっす!!
何ですかぁあの担々麺はぁ
激熱はちょっと勘弁ですがあ^^;
焼きそばも中華丼も食べたいっす!

はぁお腹空き過ぎて倒れそうですw

  • Date : 2012-04-02(月) 19:46:00
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
萬福食堂は 横浜で修行していた息子さんが帰省して
味もフレッシュになりました これからも楽しみな一軒です

ごめんくださいまし

毎度のご来店ありがとうございます(*_ _)ペコリ
当店の担々麺は2種類ございます、
ラー油たっぷりの勝浦タンタンメンと
今回召しあがられたゴマダレ担々麺は、
具材は同じですが、別の担々麺でございます、
次回は是非勝浦風を召しあがってくださいませ(*_ _)ペコリ
ちなみに辛み増しもございます。

  • Date : 2012-04-04(水) 22:35:38
  • Website:URL
  • Name : シークエンス [Edit]

シークエンスさんへ

いらっしゃい!
はらヘリさんのレポートを楽しみに毎度 美味しいラーメンを頂きに通わせていただいてます
坦々麺 二種類だったんですね ラー油の海ってレポートだったんで
どうもおかしいなと思ってました
次回は、是非とも勝タンタンメンを頂きに参ります
髭生やしたデッカイ熊男ですからすぐ判ります

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1566-231cf867

らぁめんし~くえんすさんの坦々麺

おひさしぶぅりぃねぇ♪ 今日は雪、雨、突風吹き荒ぶなか恒例(?)の水沢出張でしたが・・・ 先日来の課題でありました(?)らぁめんし~くえんすさんの坦々麺を食べることが出来ました。 普段あまり昼食に辛いものは控えるのですが(脂笑はものすごい汗っかきなので...