kaeruさん、巣立ちの日

12.3.26kaeru①

3月も末だというのに今朝の秋田は冷え込み  線路は御覧の様に降り積もった雪で真っ白 僅か2週間前に入社の案内が届きドタバタと忙しい日々を送っていたkaeruさんでしたが とうとう巣立ちの日を迎えました

別れ際に泣いてしまうからと you さんとsaちゃんは家の玄関先で見送り レオンには、行って来るからねと言い含める 普段なら盛岡に帰る拙者を見送ることも無いのだが 彼なりに何かを察したのか靴を履いて準備するkaeruさんの横で頭を撫でてもらっていた

入寮してからしばらくは生活基盤を整えたり足りないものを準備するのに追われ 四月に入れば入社式と一ヶ月の本社研修と忙しさが続くはず 最初は、慣れない都会暮らしや社会人一年生だもの上手くいかないことのほうが多いかもしれないが 持ち前の粘りと研究心でなんとか乗り切っていけるだろうと信じているよ 頑張れ!。 新幹線に乗る前 久々に息子の手をとり握手する 昔は よく小さい手を引いて歩いてたが いつの間にか背丈も手も親父と同じ位まで大きくなってた


12.3.26kaeru②


Comments

レオンさん今晩は。相変わらず何時も拝見させて戴いております。 そですか、ご令息様巣立ちの日を迎えられましたか。
写真の左足が秋田の地を力強く蹴って、新たな地に向かう意気込みを感じました。

愚息もお陰様で4月から新生活を迎え秋田を去ります。 二十数年一緒に暮らして参りましたが、後数日で巣立ちます。 入寮も新人研修もご同様です、親父としはレオンさんと同じく頑張れ、負けるなの想いで一杯です。

ご令息様、愚息共、秋田県人、とーほぐ人の粘りと貫徹で自分の人生を生きていって欲しいと心から祈っております。



  • Date : 2012-03-27(火) 18:31:11
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
洋さんの ご令息様も巣立ちでしたか 準備で忙しい時ですね
愚息共々 新天地で初めて経験する人生の荒波をうまく乗り切ってくれる様お祈りいたします

そうですか・・・

ご子息もそんなお年になりましたか。

実はワタシの姉の息子もこの春からとある会社に入れていただくことになり、新社会人として世の中へ出ることになりました。
ワタシはオイッこの生まれた年に学校を出て社会へ出ましたから、オイっこの人生とワタシの社会人人生は同じ年月を数え、なんだか良くわからないけど妙に感慨深く感じてしまいました。

若い方たちはこの難しい時代に全てが良い方向に向かうというわけには行きませんが、どうか元気で健康で人生を切り開いていってもらいたいものですね(^^)

  • Date : 2012-03-28(水) 08:32:11
  • Website:URL
  • Name : 脂笑 [Edit]

んー、なんか来年のウチの事情を見てるような気がします。
ウチのかみさんは就職先までついていきそうですが。。。

  • Date : 2012-03-28(水) 21:54:58
  • Website:URL
  • Name : ロンリーROM [Edit]

脂笑さんへ

いらっしゃい!
激励ありがと 
息子見てて 自分が就職した時の ドキドキ感を思い出しました
入寮したとたんに新聞の勧誘と実印のセールスにひっかかりましたっけ ぶぶぶ

ロンリーROMさんへ

いらっしゃい!
我が家では 拙者が荷物運んで神奈川まで送って行こうかと言ったところ
かみさんに 止めとけと制止されました
就職浪人が多いと聴くこの時期に運良く次のステップに進むことが出来て ありがたいことです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1568-ab686d2c