`88NSR250R改,本気モード

12.4.1NSR①

‘88NSR250R改は、今から24年も前に作られたレーサーレプリカであります

昨年終盤は 呪縛のような高速域での頭打ちに悩まされ とても極悪ライダーズの修行には使えないと判断してFZRで出走したものの惨敗に終わってしまったが バルブコントローラーのトランジスタを交換したところ 見違えるように調子が良くなった為 以前から気になっていたフロントタイヤのバイブレーションを嫌い α-12 からアンビートゥンに交換してから 早速皮むきにいつもの高速アウトバーンでぶっ飛ばし 走り屋の聖地に向かいました
昨年の雪辱を晴らすべく走りにも少々力が入りすぎたらしく フロントタイヤは ご覧のような状態になってしまいましたが4ヶ月のブランクもなんのその まだまだやれそうな気がしてきました


12.4.1NSR②

うそ。

shigw@仙台さんから 温かいコメントいただきましたが さすがに極悪親父たちは騙せなかったようです。 いつまでも春が来ない秋田でいくら峠を攻めたとしてもこんなにタイヤが溶ける筈ないですよ そもそもサイドを使い切るライディングなんておっかなくて出来やしません もちろん「真っ黒な嘘」に決まっています
フロントにαー12を履いていましたが新品なのに低速でシミーが発生して白蝋病になりそうでした たまらずタイヤ交換ですが同じタイヤで再発しても面白くないのでテスト用にオークションでサーキット走行の中古をポチりました アンビートゥンですが製造ロット 09年20週サイドはデロデロに溶けた跡がありますが 普通に公道を走ってこの部分を使いきることなど拙者はありえません センターは ヒゲが取れた程度なのでまだまだ使えそうです
真ん中にへばりついている塊は 走るとデコデコしそうなので 試しにペンチで掴んだら 面白いように綺麗にはがれてきました 来週天気がよければシミーが改善されたかチェックして 切れそうな自賠責加入すればシーズン開幕に向けて準備万端です

12.4.1NSR③

12.4.1NSR④

Comments

皮剥きで転けたり壊したりしないで下さいね(笑)

  • Date : 2012-04-03(火) 20:34:25
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
ご心配頂きありがとうございます
今年は是非ともご一緒したいですね

いやぁビックリしましたよ^^;
サイドまで使うなんて凄いなぁ
レオンさんもしかして昔は峠をバリバリ攻めて今も現役なのかと(苦笑)

でも88NSRて有れば峠を攻めたくなるのも無理はないかなぁって思いますね(笑)
自分が乗っていた頃は車に移行してからですから峠を攻める事など全くなく
直線オンリーのNSRでしたよ。
湾岸で180キロのメーターを一瞬振り切った時は…危ないこのバイクと思ったくらいです(苦笑)

安全運転でお願いしますね。

でも最近あれだけ一世を風靡していた
レーサーレプリカはホント見なくなりましたね。
見るのはシャコタンのスクーターばかりで乗っていて楽しいのかなぁって
ちょっと思ってしまうのはオヤジですかね^^;

  • Date : 2012-04-05(木) 16:34:14
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

膝スリ_怖くてブルブル!

ふふふふふ・・・・・・・・・・・・・
これは オイラに向けた挑戦状と受けたヽ(`△´)/
オールオッケイ!
で? ジャンルは何系で戦りますか?
燃費競争?
最高速?
それとも・・・・XXXXXですか?
XXXXXはドーピングがXXXX・・・・
済みません。見え張っちゃいました。
アンビートンって良いタイヤみたいですね?
インプレ楽しみにしています。

  • Date : 2012-04-05(木) 21:08:24
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

ブレーキングによるチャタリングではありませんか?リアショックを疑ってみてください
以前私もNSRで悩みました、オーバーホールと体重に合わせたスプリングに交換して、当時13000円くらいでした、ついでに窒素ガスの注入口も付けてもらい1Mパスカルをキープ出来るようになり、解決しました。
古。。。。さん>
自分もひざすり怖くて膝出せず、4コーナーでフクラハギが摺れて次の瞬間すってんころり、
チャンバーがグシャグシャになりました、
膝は出しましょう。

  • Date : 2012-04-09(月) 21:01:25
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
皮むきでこんなに溶かすなんて「ウソ」に決まってますって タイヤも減るけど命も減りますから
拙者も直線なら大丈夫ですが 風にあおられて怖いので安全運転に徹してます

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
へたくそと油断させて いきなりサイドまで使い切ったタイヤを見せつけ 極悪ライダーズを動揺させる作戦です
古。。。。さんと戦えるジャンルと言えば 大盛りラーメンの早食い位かも知れません
今年の課題は、ガス欠しないこと カーブなのに真っ直ぐ行かないことですから 一番ケツで おとなしくしてます

カーチスさんへ

いらっしゃい!
α-12は、ネット通販で買いましたが 履き替えてすぐ振動が発生しました 走りながらステップに立って見るとホイールOK タイヤ外周OUTだったので組みなおししたんですが駄目でした
おかしいおかしいと思いながら結構走ってしまったので 勉強させてもらったと交換交渉はあきらめました
4/8日沿道テストコースでチェックしたらシミーはウソみたいに無くなり バルブコントローラーのトランジスタも正常に機能しているようで 頭打ちしていた7000rpmから気持ちよく抜け出し11,500rpm越えまで一気に回るようになりました
二車線になったとたんに全部ごぼう抜きで駆け抜ける快感がやみつきになります

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1571-fb3c9677