`88NSR250R改,ぶっちぎられる

12.4.15 NSR

いつものアウトバーンを南下していくと大内ICから見たことのある「ポルシェ様」がエロい腰を見せ付けながら合流 NSRの全快祝いに ここは是非とも良いところを見せ付けてやろうと心の準備をして追い越し車線を待つ 4速にシフトダウンから11,000rpmまで引っ張り5速 あれあれ「ポルシェ様」もなんだか本気モードじゃないですか ながーい車列をごぼう抜きしてもさらに加速を続け6速で焼付きの恐怖と戦いながら開けていく拙者をあざ笑うかのようにブッチギリの加速を見せ付けてくれました。 本荘ICで降りる そやつのケツに「直線じゃ敵わないけど、山に行けば・・・無理か」とメットの中で叫び 鬱憤を晴らす
院内からの上りは雪解け水が道路を横断している箇所があり1本目は慎重に走る 昨年も早朝から良く見かけた女性ランナーが今年も頑張ってた この坂を走るなんてきっと彼女は名のある鉄人に違いない
先週は、通行止めだった土田牧場からひばり荘への道が解除されてたので いつもの鳥海山をバックに記念撮影 山はまだまだ真っ白 高原の雪解けも進まず今年の寒さを物語る サイクリングターミナルを経由して花立山荘へ向かう ペンション村手前の崩壊現場は未だに1車線が通れるのみで片側通行となっている 折り返しの下りは ウェットな箇所が判っているので走りにメリハリがつけられて楽めた 院内まで下り休憩所からUターンして2本目 翌日全身の筋肉痛に見舞われた 半年のブランクを取り戻すにはまだまだ時間が必要である


Comments

レオンさん、今晩は。 いゃあお疲れ様でした。それにしても楽しい疲れですよね~愛車とともにツーリング。 時々かっとび。

RZ350に乗っていた当時、同じ道を走って居ました。リアシートに縛り付けた空ペットボトルに花立牧場で買った牛乳を入れてもらって帰ってきたら、バターが浮いていました。 振動のせいですよね(笑)

牛乳好きのかみさんの親父さんへのお土産のつりだったのですが、バターの説明というか言い訳が大変でした。 親父さんも鬼籍の人となりましたが、私にとっては良い思い出です。

因みにRZ350なら直線加速は(400-500m)ポルシェと良い勝負しますよぉ~。

  • Date : 2012-04-17(火) 18:08:55
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

ノーマルギアレシオでは190km/h前後が限界と思われます、パワージェットがジャマをして伸びないように、焼きつかないようにしているみたいですよ、一般公道では最高速の時間が長いので危険と思われますが?ポルシェは200km/hが巡航速度で未だ先が有るそうです、自分のは10000rpmで200km/hでセット、12000rpmで240km/hでしたが1秒以内に減速が基本でした、加速以外は、車の方が優れていると思います、ちなみにノーマルイグナイターではタコメーターもハッピーメーターですよ。

  • Date : 2012-04-17(火) 18:13:09
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

ポルシェとバトルなんてレオンさん
凄いですねぇ。
マンガ「あいつとララバイ」の研二と白いポルシェのバトルを思い浮かべてしまいましたよ。
くれぐれも事故だけは気をつけてくださいね。
自分が若い頃後輩がやはりNSR89に乗っていましてシグナルGPでマーチRとバトルしたのを見ましたが四輪も侮れません(大汗)

  • Date : 2012-04-17(火) 19:47:21
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
あっははは、攪拌でバターが出来ましたか
院内から土田牧場への旧道はそれはそれは大変な道だったと記憶しています
今回のポルシェ様は相手が悪すぎました 全然ついていけませんでした

カーチスさんへ

いらっしゃい!
パワージェットメクラ処理の件ですよね
気にはなってましたが処理へしてませんでした考えてみます
タコ読み11,000rpmオーバーでギヤレシオから多分○8○km位だったと思います
でも そこからさらに離されましたから クオーターの排気量じゃ限界だったのかもしれません
チャンバーを高速重視にしてミッションMC21とスプロケットでしょうが 田舎で本気で踏むポルシェ様に出くわすことなど滅多にないですから
直線の0-400km以降はあきらめます

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
ドラッカーのV-maxじゃないですから直線の加速競争には限界があります
ワインディングにはいれば おっかなくて倒しこめませんから これもかないません
今回の1件で今年は絶対安全運転と心に決めました

きっと 仇は・・・

オラは取れないですが・・・
きっとカーチスさんとか、修理屋さんが・・・
と自分に 出来ない事を他人に依存してみました。
背景と戦闘機が妙にマッチングしますね?
走りの腕はないですが、磨きのゴマカシだったら
あるかも?何処の駐車場ですか?かなりそそる
一枚ですね。こそっと教えて・・・

  • Date : 2012-04-18(水) 23:14:51
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
仁賀保高原・ひばり荘のライブカメラありました 土田牧場の上っす
http://www.nikaho-kanko.jp/live-view/live-view/chokai2.html
行けるかなと思ったのは4速全開のあたりまででしたね 5速からはじりじりと離されました
古。。。。さんクラスからなら勝負可能かもしれませんが
拙者やカーチスさんの250ccじゃ無理

私の嘘つきハイオクイグナイターはなかなか往けてますよ、2stレプリカには負けますが、レブリミッター
も装備したまがい物です>
古。。。。さんちょこっとツーリングに誘ってください。レオンさんも如何ですか?

  • Date : 2012-04-20(金) 00:09:17
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

カーチスさんへ

いらっしゃい!
カーチスさん、古。。。。さん拙者も「ちょこっとツーリング」ならお願いします
前回の山偵察でこの筋肉痛ですから竜飛までは 絶対無理

あらら・・・

これは残念!
今年は雪消えが遅く、メイさんがオイラを起こしてくれるまでは絶対にバイクには乗らないって決めています。ゴメンなさい(~_~;)
本当は腕が無いので グリップが確実になる時期まで あまり乗る気がしないのです。
ここは 恐らく 修理屋さんが二大巨匠の スペシャルエディションのセットアップに加勢してくれるでしょう。
湾岸Mバリに ハゲがS30乗り子にアドバイスするみたいな・・・(修理屋さんはハゲじゃないけど)

  • Date : 2012-04-20(金) 21:56:14
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

昨日、鼠ヶ関に行ってきたら高速の無料区間が鶴岡から温海温泉まで開通していた。90%以上トンネルでした、峠がまた一つ消えた。

  • Date : 2012-04-20(金) 22:03:24
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

こんにちは。初めまして

日記を読んでニヤニヤしてしまい、ついつい書き込みをさせていただきます。

写真の風景、僕のお散歩道です♪去年までは黄色いバイクで同じような写真を撮ってました
でもってポルシェの中の人は僕の先輩で、鈴鹿8耐で優勝したチームにいた人ですw
先輩曰くとてもマナーのイイNSRだったよ♪って言ってました。

近々黒いバイクを買うと思いますのでお山でお会いできるのを楽しみにしております。

また遊びに来ますのでよろしくです v( ̄ー ̄)v

  • Date : 2012-04-23(月) 12:59:16
  • Website:URL
  • Name : mam23 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
古さんの忠告に従うべきでした
足元すくわれましたね・・・ホントに怖かった

カーチスさんへ

いらっしゃい!
隣の県まで行ってきたですか元気だねー

mam23さんへ

いらっしゃい! はじめまして
あんだけぶっちぎりにされるとマナーも良くなりますって
最初はお金持ちが気分で乗ってる高級車と思ってたんですが
拙者が後について追い越し車線に入ったのを見て踏み込んだらあっという間でとてもついて行けませんでした 完敗です
諸事情の為 今期お山でお会いできるか微妙になりましたがblogは細々と続けますので遊びに来てください

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1577-fce43f63