`88NSR250R改、反省しています

12.4.21梅

長かった冬もやっと終わりやっと我が家の浪花梅が開花してました

この日は珍しく天気がよく仕事も思ったより早く片付いた為 休日出勤と残業時間の警告がきていたこともあり14:00から休暇を取らせてもらった
岩城icからアウトバーンに乗り各部のチェックとエンジンが11000rpmまでストレスなく回ることを確認して亀田icで降り 折渡地蔵峠→大内→由利町経由で南由利原サイクリングターミナルで折り返し院内へと向かう いつもの朝練コースだが上り最後のヘアピンコーナーで柔道の山下選手にバイクごと足払いを掛けられたようになりスライド ガードレールへの激突は免れたもののダメージは軽くありません 左肩を強く打ったらしく腕が上がらず激痛が走り運良く通りがかった横浜ナンバーの白レガシー様に救助いただき人生初の救急搬送 レガシー様本当にありがとうございました
多分ココらへんが現場

極悪オヤジライダーズ各位 そんな訳で今年こそ皆さんにガス欠やショートカットで迷惑を掛けずに楽しいツーリングに参加できることを楽しみにしていましたがシーズン初めにして大変不本意な状況となってしまい残念でなりません バイクのダメージは回収してくれた藤内さんによるとカウルとステップとチャンバー位で軽いそうですが 生身の方が少々完治まで時間を要するみたいです それより何より かみさんからはNSRはもう乗っちゃダメと釘を刺されました。 シクシク


幸い鎖骨と肋骨3本で済んだため 術前の今はバンド固定してれば歩けるし右手も使えるので大丈夫です お見舞いのコメントは恥ずかしいのでご勘弁願います 笑わせるコメントは大歓迎ですが肋骨に響くので程々にお願い致します

12.4.21 nsr


Comments

レオンさん、今日は。 お言葉に従ってお見舞いコメントは止めさせて戴き(ry) とは言う物の お大事に なさって下さいね。
 奥様からNSR250禁止令との事、次回からはBMWかツェンダップのサイドカーでブイブイ言わせて下さい。
 高速では魔法の絨毯、ヘアピンでは側車を浮かせ沈ませし、さながら映画大脱走のマックインを追跡するドイツ兵の如く。

  • Date : 2012-04-24(火) 17:06:59
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

思っている事と脳からの伝達に各筋肉が反応するタイムラグってモノが世の中には存在するらしい(~_~;) まぁ 我らフィフチーズの踏んではいけない轍として美味しく頂きます(極悪)!
チマタではそれをxxxと呼んでいるらしい。
カミサンの禁止令・・・それは応援歌と判断する事と勅令で指示されているとのこと(大笑)。
ウチでは何かのアクシデントがあっても、綺麗な(難しい問題があるのですが)体をお手元にお届けいたしますって事で、ワンピースのコスチュームで遊ばせて頂いておりますヽ(`△´)
大事無くてよかったですね? 最近のタイヤは温度依存がかなり有るので本当に気をつけてください。今回のチョイスしたブツは性能は上物なのですが 比例してホットな条件がキモだったのかも?
レオンさんは正直者だから 発信しているけど、同じ状況の人は結構いるかも ですよ?
近いうちにラー食行きましょう(笑)!

  • Date : 2012-04-24(火) 19:04:12
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

禁止車種

 NSR禁止っすか・・・・
 しぇば、車名変えちゃうっすべ(^^)
 オラ家のテプラで、別の車名のステッカー作ってお送りするっすな(悪)
 新車名、「NSX」でなんとだすべ?(極悪)
 んでねば、第2候補で「KR」、どーだすべ?(凶悪)
 さもなくば、「MVX」にするすど(激悪)

こんばんは
あら・・・そういう状況でしたか・・・
あそこは路面が悪いですからね
一日も早いお体とバイクの完治をお祈り申し上げます

  • Date : 2012-04-24(火) 19:54:18
  • Website:URL
  • Name : mam23 [Edit]

お土産

転倒して怪我したときは、心配かけてごめん・・・とプレゼントを贈ると良いですよ、タイミングが大事ですけど!自分はピアスとかネックレスでした、Tシャツで転んで血まみれになり、あまりの痛さで気を失った時は一晩帰りませんでした、そしてお土産です。
もともとNSRはタイトコーナーは苦手?自分もタイトコーナーは大苦手、いつも転倒はヘアピンでした
あばら骨が逝ったのでは痛みは3ヶ月バイクはは無理、鎖骨が逝けば、腕は水平より上がらないので当面レプリカは無理、リハビリはスクーターですかね(極悪)ガハハハ、これで自分と同じですね(盆栽NSR)ガハハハ(最悪)NSRは危険なバイクです、CBRに乗り換えましょう。ひヒヒヒヒ!

  • Date : 2012-04-24(火) 21:49:05
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

痛そうだすな。。
ご希望なのでお見舞いはしませんが、
○化現象は意外に進んでるかも。
漏れも含めてww

  • Date : 2012-04-24(火) 22:02:22
  • Website:URL
  • Name : ロンリーROM [Edit]

接着剤

 んだすな~
 当分単車は無理っぽいっすよな~
 しぇば、鎖骨と肋骨の早期接着(正しい用語か?レオンさんの場合、もしかして溶接?(悪))おば期して、川端あだりで「強力接着剤・高清水」ば投与する会でもやるすかな?(悪のりしすぎ・・・反省中)

洋さんへ

いらっしゃい!
サイドカー付きは良いかもしれませんね
第一番にコケないもの 願ったり叶ったり

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
朝練のコースでも一番路面が荒れてる場所なので注意はしていたのいたのですが
古。。。。さんが言うように加齢によって情報伝達速度が日本→アメリカ間の国際電話並みかもしれません
久々に快調なNSRに乗れて舞い上がってました
ゴ-ルデンウイークが近いせいもあってか手術は7日に決まりました
二週間も折れたままで激痛と戦わなければならないのも家族に心配かけたのと連休の楽しみをふいにした天罰なんでしょうね

修理屋さんへ

いらっしゃい!
その手がありましたね 左側カウルが壊れてるでしょうから シルエットJapanに交換して色変えてテプラで車名を変えたらばれないかもしれません

mam23さんへ

いらっしゃい!
あそこ、結構荒れてて気をつけてたんですけど
スコンと逝ってしまいました
折角マナーの良いNSRと褒められて気をよくしていたのに残念

カーチスさんへ

いらっしゃい!
プレゼント作戦ですね了解です 手術後退院したら試してみます
いっそワンメイクみたいにみんなでCBR250R(タイ仕様の安い直輸入車)にしませんか
加速ないし伸びないから無理もできない 一石二鳥

ロンリーROMさんへ

いらっしゃい!
痛みはまあ自業自得ですから仕方ないですが
周囲に迷惑かけてるのが申し訳なく

修理屋さんへ

いらっしゃい!
お医者様から肋骨3本はしばらく痛いけど多分自然にくっつくでしょう
鎖骨も通常は固定でくっつくのだが この症例は3分割されてて生活しながらだとあまりよろしくないそうです
折れた骨にチタン製プレートを這わせて釘どめするそうです
針さしてアロンアルファ注入してしばらく押さえてればくっつきそうな気がするんですけどね 

お互い年ですし気を付けないと・・・です。
体もバイクもお大事に!
またキレイな写真楽しみにしてますよ^^

  • Date : 2012-04-25(水) 09:41:41
  • Website:URL
  • Name : sato [Edit]

satoさんへ

いらっしゃい!
気持ちだけでしたね元気なのは
しばらくはおとなしくしてますよ アリガト

うむむむ・・・・

ルパン3世はカリオストロの場面ではもっと違う修繕をしていたような。
”もっと食いもん じゃんじゃん 持って来ぉ~い。"
でも、オジサマって呼ばれなきゃ スイッチは入らないかも(大笑)!・・・

そろそろ、マシンをスイッチする時期が来ているのかも知れませんね?250ccの使い切り感はタイトロープとかカミソリの刃渡りって表現がぴったりで、満足感はハンパ無ぇ!って感じ。でもウエストの押し出しが似合う我等フィフチxチーズは、やせ我慢をしても余裕を見せつけにゃ~!
白ブサは君臨していますので、ココは金色のコガネブサはいかがでしょう?どうのこうの言っても、かなりオイラはビビリミッターが掛かっています(泣)!

  • Date : 2012-04-25(水) 19:24:03
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

ガハハハ!俺は単ころは乗らん、どんなポンコツでも日本製しか乗らん、タイホンダなんぞカブだけ作ってら良い、それにパワー無いと、体重が、影響、・・・・ぶわははは、俺は軽いぞイヒヒヒ・・(軽くもないか)・・・
上さんのFZRをゲットしてリアをラジアル化・・・・それともR6?これは危ない!
話は戻るが、あのタイヤ、フルバンク部分って逝ってたんで無いかえ?

  • Date : 2012-04-25(水) 22:41:34
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
ランボーだったら肩に棒きれを結んだだけで
マシンガンぶっ放しながら走り回るんでしょうが
今の拙者は、体を動かすたびに走る激痛に呻いています
NSRのフレームがもう一台あるんで横につなげて
絶対転ばないバイクを作ろうかとおもってます

カーチスさんへ

いらっしゃい!
かみさんのFZRも壊すから絶対貸さないと言われました
ま、気長に考えようかと思います

ご指摘のようにサーキット走行タイヤですから両サイドはすっかり無くなってましたが
標準110/70のところ120/70にしたのでまんまる形状となりサイドは接地してませんでした
リアホイールをワイド化したのは覚えてますよね その時140/60をそのまま4.50JJに履かせたので引っ張りタイヤみたいに平たくなってたのが原因のひとつだったのかもしれません
そんなにバンクさせることもないだろうと高をくくってました
どっちにしても未熟さが生んだ悲劇です

あーあ、やっちゃった...
でも、骨がくっついたらFZRに乗るんだべなぁ~
奥さんに何言われてもΨ(`∀´)Ψケケケ

  • Date : 2012-04-27(金) 01:09:18
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
前科者ですからFZRは、乗せてもらえないでしょうね
NSRに執着しないで他のにしたらと言われてますが
250のVツインや単だと物足りないし600オーバーじゃ
乗りこなせないでしょうから 迷いどころです

599

600は600オーバーではないですよ!古。。。。サンの後姿(1回しか見たこと無いけど)上体が安定してとても楽そうでした)、それに400より軽いしおじさんには向いているかも?・・・
お爺さんには過激かも!

  • Date : 2012-04-28(土) 07:57:14
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

カーチスさんへ

いらっしゃい!
400より玉数あって年式新しい600は魅力的ですね
でも大型の領域に入ると600RとR1の中古価格が
あまり変わらないってのもきになります
乗れるか乗れないかは別として・・・

1000CC

多分、危険すぎて扱えない方がいらっしゃるのかと?自分も考えましたが黄泉の国へのどこでもドアが、開きっぱなしになるだけだと思います、600の逆車に乗ってみれば理解できるかも?

  • Date : 2012-04-28(土) 23:38:49
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

軽い事はとても重要!

普通に乗っている時はあまり重さを感じないんだけど、エンジンが掛かっていない時の操作なんか結構嫌になりますね。他のリッター&オーバークラスに比べたら、それでも軽いんでしょうけど。
トップスピードを求めなければ単気筒のハスクバーナ(600前後)なんかどうですか?軽いし、感覚的にNSRの動力性能に近いかも・・・
↑と勝手に思っているのですが(~_~;)

  • Date : 2012-04-28(土) 23:43:38
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

現場検証

 今日、現場に行ってみました。
 やはりあそこ、NSR向きではない感じっすね。
 ここは一発、バイクの方を変えちゃいましょうよ。
 俺的にはTRX850が一押し。軽くてドリドリ楽だし。
 あとはいっそのことR1とか行っちゃう?
 それだと逝っちゃう~(^^;

カーチスさんへ

いらっしゃい!
そうですよねR1奮発しても かみさんと象潟まで行ってこいツーリングじゃ絶対抑え切れないでしょうから かえって危ないっすね
600の逆車フルパワーってやつですか 125psなんてとてもとても
でも、この間のポルシェ様にはついていけそうですな

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
ハスクバーナってモタードですかい 足出したら股裂きくらいそうで怖いっすね
そういえば BAJAでも探してできるだけ走り屋の皆さんに合わないようなスーパー林道を走るのも手かもしれません
熊とスズメバチ対策が必要ですね

修理屋さんへ

いらっしゃい!
現場検証アリガト チェンジペダルの先っぽと「50男の見栄」が落ちてませんでしたか
車種先行の条件が提示されまして、もちろん鎖骨骨折が完治してからの話ですが
①スピードが出ない事
②転ぶほど倒せない事
③ツーリングでは法定速度で走る かみさんのFZRを抜かない事

シーズン最初で戦線離脱ですか?
でも反対にそれくらいで済んで良かったですよ。
自分も転倒こそしなかったモノNSRにはヒヤヒヤした事何度も有りますよ。
皆さんが言われるように機種の変更を提案したいトコですが貴重な単車をしかも若くないオヤジ(言葉悪くてすいません)が2サイクルの名車にいつまでも乗って欲しいしレオンさんが書く記事は面白いので続行を提案書します。

峠は辞めて直線オンリーで(笑)
しかも2サイクルの醍醐味パワーバンドに入れないと言うのはどうでしょうか?
全く面白くないと思いますが(苦笑)
安全第一って事で(笑)
究極はNSR50にするか(爆笑)

  • Date : 2012-05-10(木) 19:15:15
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
盆栽バイクのお手入れ日記になるかもしれませんね
まずは、生身の修理を優先しないとですね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1578-66d3e163