その後の近況報告#1

12.5.2骨①

折れた3本の肋骨は、くしゃみをする時以外はなんとかしのげるようになった 鎖骨に関しては たすき掛けのようなクラビクルバンドを装着していればなんとかなるのだが体を拭くのに外したり寝起きの動作では背面に引っ張る力が無くなり折れている部分が下がるためか激痛に顔をゆがめる 事故後二本分に腫れ上がってた中指と人指し指は骨折はないものの派手に突き指したらしく内側に曲げるのがしんどい バイク乗りとすれ違う時にピースするには便利だがタオルを絞るにも力が入らないのには困った 外観的には左胸が広範囲で緑色に変色してきたのがちょっと気持ち悪い位で 後は、鎖骨に段差ができてるのが見た目でも判る ゴールデンウィーク前の土曜日に転倒したためタイミングが悪く手術がのびのびになっていたが いよいよ週明けに決まった 術中の事故で死ぬかもしれないとお決まりの説明を受け同意書にサインをする

帰りに回収してもらっていた`88NSR250R改を見てきたが 破損箇所は、チェンジペダルが折れたのとアッパーカウルステーが曲がりカウルにヒビとスライドした擦り傷 ミラーの擦れ サイレンサーの擦れ アンダーカウルも削れはあるが割れはない クラッチレバーの擦れは磨けば大丈夫 その他フォークやフレーム タンク エンジンへのダメージはない 不幸中の幸いと言って良いのかダメージは思ったほど大きくはなさそうである


12.5.2骨②

12.5.2NSR①

12.5.2NSR②


Comments

きれいに直して

ガソリン抜いて、CRC吹いて、チェーン洗って、OILを注して、ピッカピッカにして、盆栽バイクの出来上がり。
あまり暑くならないうちに糸が抜けるといいですね!

  • Date : 2012-05-03(木) 10:30:53
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

くしゃみすると痛いんですよね、寝返りも;打てないし。
自分の場合は、手術無しで喰って寝て治しました。
くっついた部分が頑丈になって、笹竹の様に節が出来てます(笑)

お大事に(-∧-;)

  • Date : 2012-05-04(金) 13:24:58
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

カーチスさんへ

いらっしゃい!
バイク小屋のストック部品見たらほとんど使えそうです
よく考えたら書類が無いだけでもう一台組める位集めてたのでこっちは問題なし
ピッカピカの盆栽バイクが出来上がりそうです
骨がくっついてからの先の長い話ですが
車種選定に、大幅なスペックダウンが求められるのは必死と思われます
ツーリングでも途中から林道をショートカットして先回りできるのとか・・・全然面白くないけど

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
肋骨3本のうち2本くらいはくっつき始めたようで
くしゃみ以外の咳払い程度と寝起きは何とか出来るようになりました 鎖骨は相変わらず
そりゃレントゲン見ても全然方向が違いますから切り開いてくっつけるしかないです
いよいよ週明けに手術となりました この機会に病院食と禁酒で体を浄化できそうです

んがっ!

ひとのレントゲン写真って。。。いだいがな。

手術はもう終わったのかな?
体を浄化するのは最高のロケーション。
saちゃん 泣かしたらあかんぜよ(いつから土佐人?)
とにかくお大事にです。

  • Date : 2012-05-07(月) 02:25:15
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

ご苦労様でした。

麻酔は局部か?どうか判りませんが、今頃は少~しだけ辛い状態でしょうね?
抜糸まで アレやコレは ダメダメ~♪
オイタ の代償は結構高くつく↑
鉄筋や骨の溶接(激痛)は同じ所は折れないから安心だすよ♪
だから・・・ オイラと同じレベルで我慢して、ゆっくりと風景を堪能しながら 季節を肌で感じてツーリングを楽しむのも アリかもですよ?
だって オイラはツーリングライダーですからp(^o^)q
レプリカに乗ったら 誰でもロッシになれるわけじゃないんですから。でも、気持ちはロバーツ父でありたいと思うんですが  ( ̄へ ̄)ゞポリポリ

  • Date : 2012-05-07(月) 21:00:30
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
まだまだ これからが苦難の道のりでございました
聞くも涙、語るも涙
少しは体重が減ったかと思ったら
食っちゃ寝してたせいか 変化なしでした

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
手術は、全身麻酔で2時間半かかりました
辛かった術後にも耐え抜き ステープル抜針は火曜日です
家族の目もありますから 朝練や一人で山行くのはもう無理でしょうね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1579-233af8e2