ゴーヤー良い子だネンネしな

12.6.6ゴーヤ①

ベランダ菜園のゴーヤちゃんが すくすくと育って物干しブラケットに這わせたネットに巻きついてます ここから摘心して子をのばして更に孫がドンドン育ち直射日光を和らげる緑のカーテンになってくれる筈です
檄辛ハバネロと思っていた唐辛子でしたが 実は、ハラペーニョだったことが判明 まっどっちにしてもどんだけ辛い実が採れるか今から楽しみにしています 枝豆はそろそろ一つ目の花が咲きそうです これは苗が3本だったのでドンドン実をつけて今年の夏は豆を買わなくても冷たいビールがのめそうです


6/9追紀
「たもづがる」 秋田弁で足腰の弱った老人が体を支えるためにしがみ付く様子を言う言葉だったと記憶していますが 現在のゴーヤちゃんも何かにしがみつかないと起き上がれない拙者も全く同じであります 必死にたもづがって生きてます
 
単身ではシャワーを浴びても へながに手が届かずいよいよ孫の手でも用意しようかと思ってますが 2週間ぶりに秋田に戻りyouさんに背中を擦ってもらったらボロンボロンと垢がめくれて二人で大笑いしています

12.6.6ゴーヤ③

12.6.6ハラペーニョ

12.6.6えだまめ

12.6.6唐辛子


Comments

虎視眈々・・・

こんにちは。体調は・・・もしかしてだいぶ良い?のでしょうか。
ハバネロやハラペーニョと言った激辛モノを仕込んでいる所をみると、今後の辛口トークは以前にも増してパワーアップすると(~_~;)。冗談です。
食事に使用する以外にも香辛料は色々な用途がありますから、たくさん作ってくださいね~? 口に含んで後続車に吹くとか・・・・ありえねぇ~(笑)!

  • Date : 2012-06-08(金) 18:06:22
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
辛いものを食べると 熱くなって血行がよくなり
骨の接着作用も活発になるのではないかと
がんばって育てています
他の使い方は、微粉末にしてチャンバーからのオイルと一緒に
噴出して激辛攻撃ですね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1587-8d147a3c