ゴーヤゴヤしてたら私は誰かのいい娘になっちゃうよ

12.6.14菜園①

ベランダ菜園通信であります

定休日だと言うのに仙台日帰り出張でありがたい講習を受けてまいりました 手計算でやるのが一番理解できるとの事で記号や数式とにらめっこして参考データを当てはめていくのですが・・・

緑のカーテンで省エネ狙いと実の収穫で家計を助けるべく栽培し始めたゴーヤに黄色い花が咲きました 親つるを摘心して三又にのばした子つるたちも順調に伸びています この勢いで行くと6月中にはベランダにビーチベットを置いて涼みながら冷たいビールを呑めるかもしれません 枝豆の実も一個だけ3cmになりました ハラペーニョもそろそろ花が咲きそうです

12.6.14菜園②

12.6.14菜園③

12.6.14菜園④


Comments

ゴーヤ順調に育っていましたね。
昨年は震災後、計画停電があり、このゴーヤの種が凄い勢いで売れに売れて店頭からゴーヤが消えたくらい(苦笑)
今年は大丈夫みたいですが(笑)

  • Date : 2012-06-14(木) 13:50:12
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

レオンさん多芸ですね~。あたしん家は食える物といったら簡易のネギと、今年植えたタラの木ぐらいですよ~。
さて、先週末かみさんと てっぱん焼き大雅 さんに昼食目当てで伺って来ました。 タンメンとあんかけ堅焼きそばをいただきました。 うめがったす。

帰りしなに、此方のブログと若旦那のブログROM専と言ったら若旦那、破顔一発の笑顔で話して下さいました。

  • Date : 2012-06-18(月) 18:28:55
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
ゴーヤは やっと1個目の実が育ち始めました
もうすぐ食べれるかもしれません

洋さんへ

いらっしゃい!
釣りきち若旦那の中華は確かな修行の逸品です
釣果の自慢話が始まると店から出られなくなるので要注意

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1588-2e48c9a6