ゴーヤくは木~を切る、ヘイヘイホー

12.7.2菜園③

盛岡単身宅のベランダ菜園通信であります

直射日光を和らげて涼しいベランダで冷たいビールを呑むべく挑戦している ゴーヤのグリーンカーテンが順調に育っています 親つるを摘心したら子つるが2本に増えたのでネットの上中下段に分けて誘引 端まで行ったらUターンしてグリグリに回してあげようと思ってます ぽつぽつと花が咲くけどいっこうに結実しませんでしたが 昨日 とうとうそれらしいギザギザのついた花が1個 話に聞くとどんどん育つそうなので 明日ゴーヤちゃんぷるー用に豆腐を買います

ハラペーニョも順調ですが 一つ重大な間違いをしていたようです 激辛大好きではじめた唐辛子栽培なのに辛さのランクでいくとハラペーニョは青タバスコに使用されるほど柔なやつらしく辛さはマイルドとのこと それじゃシシトウに山葵をのっけて食べるのとあまり変わりません 外国産=激辛と思い込みハバネロと並んでた苗の一番丈夫そうなのを選んだのに残念。 枝豆の鞘には、豆が二つ入りましたが おつまみにするにはまだ少しはやそうです


12.7.2菜園④

12.7.2菜園①

12.7.2菜園②


Comments

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • Date : 2012-07-11(水) 19:48:18
  • Website:URL
  • Name : 株の購入 [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1594-4a8bcda3