をかしら屋 本宮食堂のスーラータンメン

12.6.25スーラータンメン①

をかしら屋 本宮食堂(盛岡市本宮)で、スーラータンメンとザージャン麺をいただきました

youさんが頼んだスーラータンメンは、多加水中細麺の上にスッパ辛い五目野菜炒めが餡かけでのってました そうそう思っていたのとは違い汁無し仕立 麺を餡に絡めていただくタイプですね

拙者がいただいたのは ピリ辛ザージャン麺 こちらは想像通りの汁無しで采の目切りの野菜と豚挽肉をオイスターとテンメンジャンで甘辛く炒めてあるが辛味は控えめ

汁無しと汁有りは 注文の時に確認したほうが良いかもしれない  タンタンメンも店によっては汁無しで出てくる場合もあるしね


12.6.25スーラータンメン②

12.6.25ザージャン麺①

12.6.25ザージャン麺②


Comments

スーラータンメンこちらは汁ありが
殆どでしょうかだから正しくこのタイプでしょうか(笑)
ジャージャ麺は汁無しです。

スーラータンメン食べたいです。

  • Date : 2012-07-08(日) 07:42:09
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
ですよね 酸辣湯麺は、汁有りで食べたいです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1596-ff278fb8