ゴーヤ人よ~、僕は旅立つ~、東へと向かう列車で

12.7.20菜園①

我が家のベランダ菜園通信であります

真夏の暑さを和らげてくれるゴーヤのグリーンカーテンが対角線の端まで到達した為 誘引して折り返しました 残念ながらチャンプルーにしていただけるような実は まだみのりませんが ちっちゃいのは何個か見つけられました 親ツルをドンドン伸ばしているせいでしょうかなかなか膨らんでくれません 今度親ツルを摘心して子と孫を増やしてみようかと思っています

激辛ハラペーニョは、実がパンパンに膨らみ表面の緑も濃く鮮やかになりました そろそろ食べごろと思い種用の1個を残し今回は4個を収穫 小さめのピーマン位でしょうか 青唐辛子の爽やかな辛味を期待して激辛台湾ラーメンでも作ってみようかと思っています


激辛台湾ラーメン(絶品料理人シリーズ)

12.7.20菜園②

12.7.20菜園③

12.7.20菜園④



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1600-b58ab481