ゴーヤっと一発、やってみよ~うよ!

12.8.1ゴーヤ①

ベランダ菜園のゴーヤは順調に育っています 現時点で4個の結実が確認済み 一番果の寸法を測ってみると26cm,二番果は14cm,三番果は5cm,四番果花が開いたばかり
調べてみたら実の成長が止まったら収穫できるとのことなので 本日から計測を始めました

激辛ハラペーニョが最近花をつけなくなり 残っていた大きめの実を収穫してあげました 子孫を残す為の種は十分実らせたと勘違いされては困ります 

種から育てた鷹の爪2鉢は、花が咲き始めてますが 八月に入って実をつけないということは大きな唐辛子は期待できないかもしれません 


12.8.1ゴーヤ②

12.8.1ゴーヤ③

12.8.1ゴーヤ④12.8.1ゴーヤ⑤




Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1605-3684c3ee