ホッケ味醂干しは、うまいっちゃ(絶品料理人シリーズ)

12.8.7ホッケ味醂①

ホッケの味醂干し(絶品料理人シリーズ)

行きつけの激安スーパーで生ホッケ2本でなんと¥198をゲット 1本は、うす塩の塩水で仕立て もう一本は、醤油と味醂 甘味には残っていた蜂蜜を足して一晩漬け込み翌朝から天日で干す 連日の極暑を上手く利用したつもりが 日差しが強すぎた為もあり思っていたより痩せてしまった。
グリルにアルミホイルを敷きクッキングシートでくっつかないようにする ふっくらと焼きたいのでトレイには少しの水を張る ホッケ味醂の一番美味しいところは 骨に残った身が香ばしく焼けたペラペラである 箸で上手くはがして頂けば最高の酒のあてになること間違いない。


12.8.7ホッケ味醂②

12.8.7ホッケ味醂③

12.8.7ホッケ味醂④


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1609-11ffcc22