バガボンドの辛味スタミナ鉄砲ラーメン

12.8.5辛味スタミナ鉄砲①

花巻らーめん バガボンド(花巻市西大通り)で、辛味スタミナ鉄砲ラーメンをいただきました

スープは、濃厚鶏がら豚骨にすり胡麻と辛味で後半坦々麺風に変化していく  麺は、自家製だろうか 以前「つけそば豪々」でいただいた強力粉強めの多加水太麺 腰もあり食感もモチモチで美味しいのだが 都会のつけ麺と同じで麺の長さが短い気がする つけダレが飛散らないようにとの配慮かもしれないが すすって噛み切る動作が必要ないのは良いことなのかどうかよく解らん 具は、もやしとキャベツ炒めにメンマと柔らかく煮込んだ豚ホルモン煮込み ゆで卵半分とトッピングには白胡麻と刻み葱少々

店主のサービス精神旺盛なのには ありがたい限りである ¥700以上のらーめんは、なかなか食べられない貧乏性の拙者fであるからして今回も¥100引きクーポン券を利用させていただいた しかも1回限りと思っていたら店員がクーポンを戻してくれた このクーポン持ってまた来いとのことかもしれない 更に店内カウンターには氷水で冷やしたトマトとキムチが提供されている 辛味の効いたラーメンの後には冷えたトマトの酸味が格別に美味い

12.8.5辛味スタミナ鉄砲②

12.8.5辛味スタミナ鉄砲③

12.8.5辛味スタミナ鉄砲④


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1610-df086bf6