ゴーヤりの中を 走り抜けてく 真っ赤なポルシェ

12.8.6ゴーヤ①

ベランダの菜園通信であります

ここ2日、3日ゴーヤの成長が29cmのところで止まった様で 先端の緑色も薄くなってきました。 このまま時期を逃すと黄色に変色して苦味もなくなってしまうとのことなので いよいよ収穫することにしました
盛岡では油がもったいないので揚げ物を作らないため お盆休みに秋田で炒め物と揚げ物をつくってもらいます

そして昨年、研究をかさねた自動給水システムを引っ張り出して休暇中のみずやりが十分に機能するか確認しています ゴーヤの鉢は天気が良いと1日に朝晩の水を必要とするくらい吸い上げるようです ロープの縒り3本だと足りないかもしれないのでもう一本増やしてみます


自動給水システムの研究はこちらから

12.8.7収穫①

12.8.7収穫②

12.8.6給水システム


Comments

最新の記事も拝見させて頂きましたよ。
レオンさん流石です(笑)
自動給水システム更なる進化ではないですか(笑)
命名は?進化したのですからやはり
『自動給水システム2』(爆笑)

  • Date : 2012-08-15(水) 07:37:22
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
5日間留守にしましたが 無事に成功しました
これ売り出したらいけるかもしれませんね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1611-8312563e