ゴーヤはどんなに悲しくて 涙も枯れ果てて

12.8.16菜園①

12.8.16菜園②

自動給水装置の結果報告であります

黄金バットにも変身できる 紫の風呂敷は結び目が解けて1個所だけでぶら下がっていました バケツの水はほぼ無くなり4リットルの予備タンクは1/4を残して浸透が止まってます
ゴーヤは水の吸い上げが激しい為 土の表面が乾いていましたがロープが埋まっているところは湿り気があり 5日間のみずやりは、ほぼ成功したと思われます。

収穫したハラペーニョでグリーンタバスコを作りました ビニール袋で手を覆い半分に切ったら種を取り除く ミキサーで細かく砕いて黒酢と塩を投入したら瓶に移して冷蔵庫で熟成させます 困ったことに蓋が開かなくなってしまいました。


12.8.5タバスコ①

12.8.5タバスコ②

12.8.5タバスコ③


Comments

am6:55

こ・・・・・これは・・・
朝のガッチャマン以上に 非情な行為だぁ~♪
今後ベルクカッェと呼んでしまいそう(~_~;)

  • Date : 2012-08-20(月) 20:18:16
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
これは絶対旨いタバスコに仕上がります
蓋が開けばの話ですが・・・
mixiの修理屋さんとこでカーチスさんがCBR600RRで激励の記事読みました
古。。。。さんの呪いはやはり強烈だった様です
拙者もNSR以外だったら復帰を許可すると言われ
400じゃ年式古いし 600・・・
危ない危ない こっちにも呪いが来てるかも知れん

古。。。。の呪いって・・・

オイラが遅いって事だすか(泣)?
確かにビビリで法定速度に近い速度でしか走れませんが・・・
こんな私ですから、600に乗っても安心ですよ~ 奥さん♪
でもレオン様はもっと大人ですから、きっと1300cc位が
ジェントルに走れる最高のマシンかもしれないです(うぷぷ)ヽ(`△´)/

  • Date : 2012-08-22(水) 20:58:34
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
同年代で500km耐久公道レース並にぶっ飛ばす極悪おっさんライダーズとは遊んじゃいけないと釘をさされました
600の逆車にして出発集合地点まで行き 見送り役になろうかと思ってます

1300は、立ちゴケして起こそうとしたらくっつき始めた鎖骨がまた折れそうなので止めときます

奥さんはよく判っている!

そうそう・・・・・
黄色いのやら赤いのかと思ったら白もあるのやら・・・・
そんな危険な輩とは御一緒するもんではありませぬ。
ここは一番安心?出来る青白が良いと奥方はきっと思っている
と私は感じます。
そこで相談ですが、危険から素早く逃れ、気持ちの良い大空を
飛び回る隼こそが主に求められた使命と思われませぬか?
ふむふむ、やはりそうでありましたか・・・・・・
(続きは酷暑の中熱々の味噌ラーメンを食しながら・・・)

  • Date : 2012-08-25(土) 02:36:56
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

体格体重からすれば隼 全然OK
なんなら戦車でも跨がれるのではないかと
自負しております
まずは、リハビリ兼ねて 限定解除に通いましょうかね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1615-d954429a