丈屋の7周年記念中華そば

12.8.26記念中華①

丈屋食堂(横手市前郷上三枚橋)で、らーめん丈屋の7周年記念中華そばをいただきました

スープは、少し粘度のある牛骨と魚介のブレンド 旨みたっぷりで醤油ダレ濃いめ僅かににごりが見られる 麺は、多加水細麺 具は、短冊に切ったエノキ ナルト トロトロに煮込んだ角煮 バケットと海苔に刻み葱少々

家を出発するのが遅れたのとカーナビ嬢の案内に従ったら自動車会社の駐車場に出たため少し到着が遅れてしまいました 記念中華には毎回登場してもらっている「ひまつぶしLovinの行く麺日記」Lovinさんはもう帰っただろうとあきらめていたら・・・あれあれ やはり拙者と彼の間にはなにかあるのかもしてません 外で待つこと10分ほどで店内に案内されると かかあ様の笑顔とひげさんの怖い顔の「いらっしゃい」に迎えられカウンターに着座 今年も美味しい中華をいただきました。ヒゲさん御馳走様


12.8.26記念中華②

12.8.26記念中華③

12.8.26記念中華④


Comments

えー、毎回中華そばの日に登場しているLovinです。大曲の花火の次の日は丈屋の中華そばの日&レオンさんに会う日となっているようですw
久しぶりにお話できてうれしかったです。
最近ブログの更新がビタっと止まっていますが、ラーメンの食べ歩きは妻、娘としていますので(笑)

  • Date : 2012-08-27(月) 22:40:51
  • Website:URL
  • Name : Lovin [Edit]

Lovinさんへ

いらっしゃい!
まいどの出演ありがとうございました
お嬢様 熊みたいなヒゲ親父の傷見てビックリしてたね
悪い事したと後悔 
最近秋田のらーめんオフ会から声がかからず寂しいかぎり
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます

時間差

レオン師匠
 あっしも行って来たんすけど、今年も40分前から並んで待ってる戦法を取ったため、お会いできませんでしたね~
 残念っす~
 しかし、ひげさんのイアーモデル、旨かったですなぁ。

PS:早く怪我完治して走りに行きましょう~
PS2:涼しくなったらみんなで一杯やりませう~

修理屋さんへ

いらっしゃい!
40分前ですか、だろうと思って行列を回避する作戦に出ました
拙者が到着した頃には前に8人くらいでしたから炎天下で行列することも無くいただけました
久々にバイク見たら2stオイルが無くなってました 持病のオイルシールが落ちたのかもしれません

涼しくなったら雪降ってきますけど 熱燗も良いですね 誘ってください

何とも食欲をそそる感じの中華そばでございますね。
バケット?フランスパンが載っているのですか?スープを含んだ味…未体験ですがぁきっと美味しいでしょうね。
あっカップのワンタンスープとよく昔は食パンを浸して食べた(笑)
同じ味かなぁ(笑)

  • Date : 2012-08-31(金) 18:57:05
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
フランスパンは、麩の代わりですね
中華そばの定番具材はメンマ・ナルト・チャーシュー・麩・刻み葱がよろしいです
多すぎるのも少なすぎるのもいまいち
運ばれてきたどんぶりの景色ってのも大事だと思います

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1618-6e81fe95