パリパリ油揚げの葱納豆挟み焼き

12.8.26油揚げ納豆①

ある日の晩酌セットであります 生姜を利かせて骨まで柔らかく煮込んだ鯖味噌 白身魚のフライはスーパーの惣菜 油揚げの中には刻んだ葱と納豆を挟んであります 切れっ端の葱はその残り
本来ならば 奥に見えるロースターで焼きめをつけるのだがここ数日熱線の調子が悪く 途中で熱が消えてしまいます 以前にも配線の端子が腐食して直した持病があり きっと再発だろうとばらして見ましたが問題ないようです あとはタイマースイッチか熱センサーの故障と思われますが ご覧の様にすでに耐用年数は経過しており 更に直して使うのは酷というもので「ご苦労さん」してあげることにしました 
さてさて、ロースターを新しく買うべきかレンジで焼き魚にシフトするべきか悩みどころ 


追記:嘘か誠か試しにレンジで焼きやき陶板皿を購入 レンジで魚が焼けるという優れものらしいが 試しに 最近はまっている油揚げに蟹カマボコと葱と納豆を詰め込み 蓋をして待つこと3分 れれっ・・・普通に蒸し油揚げですなこれは 仕方ないのでこの熱帯夜に火は使いたくなかったのだがフライパンで表面に焦げ目をつける
きっと水分が多かったせいかもしれないので次回は、魚で試してみようと思います 近くのホームセンターでロースターが¥2980の激安販売でした 素直にそっちを買っとけば良かったかな~。


12.8.26油揚げ納豆②

12.8.26油揚げ納豆③

12.8.31陶板


Comments

油揚げの中に葱と納豆を詰め込んだモノは我が家でも出てきますよ。
醤油を少し垂らして食べるのが最高に
美味しいですよね。

しかし調子が悪いからと分解をしてしまうレオンさん流石です(笑)
自分なら動かなくなった時点で即廃棄しますよ(笑)
叩くくらいの、荒治療はしますが(苦笑)

  • Date : 2012-08-31(金) 18:47:03
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

さすが MC18を手下にココまで生き永らえた漢でございます。
ちょっとワンピースのフランキーに近い感じが・・・・
ウソです。
乗り物抜きで男不快  どうですか?

  • Date : 2012-09-04(火) 19:58:30
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
油揚げ納豆のパリパリ感にはまっちゃいました
ビールのおつまみには最高であります

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
陶板でのレンジで焼き魚は納得できる仕上がりではありませんでした
やっぱりロースター買おうと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2013-05-25(土) 15:44:32
  • Website:
  • Name : [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1619-b35db5c5