NSR250R改、オイルポンプシール

12.9.2NSR①

`88NSR250R改は、今から24年も前に作られたレーサーレプリカであります

4st エンジンと違い 2st の場合はガソリンに潤滑オイルを混ぜて燃焼させる必要があるが スロットルの開度に応じて供給量を調整しているのが ご覧のオイルポンプ NSRには軸部分のオイルシールが落ちてミッションケース内に駄々漏れする持病があります 今回、確認したところまだ大丈夫そうなのでストックエンジンのシールと比べて締りの良いほうを装着 落ち止め策としてマイナスドライバーでポンチを打ち突起をつけてあげました
エア抜きボルトを緩め注射器で2st オイルを満たしたらオイルホースをつなぎ 絶対忘れてはいけないエア抜き作業を行います 混合ガソリンをキャブに送り込みポンプスロットルに工具をはさんで全開状態でしばらくアイドリング 気泡が出なくなったら完了


残暑厳しい中、 車庫での作業がはかどらずアッパーカウルのFRP削れ補修と左アンダーカウルの交換 フィッティングがまだ出来ていません 機関は、問題ないので走ることは可能なのですが  バイクをいじっているとsa ちゃんが鬼の形相で睨む為 今しばらく謹慎状態は続くと思います

古。。。。さん、呑むほうのガソリンは全然問題なく長距離走行も可能です お誘いくだされ

12.9.2NSR③

12.9.2NSR④


12.9.2NSR⑤


Comments

レオンさん今日は。 いゃ~プロですなぁ~。そこまでご自分で整備なさるとは。脱帽であります。
でも、山の神様に逆らうと後が怖~いですものね…
良く解りますです、ハイ…

この夏、最後のバイクTLR200とサヨナラしてしまった不甲斐ないあたしの台詞ではありますがっ。
2ストはヤマハですっ。(キリッ) 次点スズキ、カワサキの2は… 曲がらねーし止まんねーし(何時の話だ)危ないから。 です。(藁)

  • Date : 2012-09-05(水) 17:54:41
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

全開から・・・全閉するから逝けない。

こんばんわ。
先に謝っておきます。気にしないで怒れ!(がっはっは~!)

盆栽は盆栽として楽しむべきです。方向は全然OKだと思うよ♪
紫電改は神には(おっと間違い髪)には効きそうですが、現実的
じゃないっす。今の美味しいモノ(旬?)を喰っておかないと、
あとで”なんであの時 室町の瓶に入っていた梅干食ったかなぁ
~”って、乗れなくなってから思うかも知れないですよ?
拘る事は大いに結構! でも、こんなカオスな時代に美味しい
モノを食い残して・・・・ 後悔しない?(超悪魔的甘美な薫)

  • Date : 2012-09-05(水) 21:11:39
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

連投・・・ごめん。

やろうよ!○○会!
できれば オセンなところでさぁ(~_~;)
・・・・と釣ってみたりして(笑)?
御所でも、鶯でも 何処でもおkだすよ?

  • Date : 2012-09-05(水) 21:18:52
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
再起に向けてコツコツとメンテナンスしてますが
一つ解決したと思えば他のところ劣化が見つかり
結局堂々巡りみたいです

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
そういえば、我が家のバイク小屋にはFZR250EXUPが残ってました
壊すから絶対貸さないと言われてますが
居ないとき こっそりっての・・・

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
そっちのほうは全然後遺症もなく飛ばせるんで誘ってください

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1621-4a17ba05