レンジで焼き魚

12.8.31陶板①

長年活躍してくれたロースターに「ご苦労さん」したため 遠赤外線効果でレンジでも魚が焼けるという陶板を採用しました 耐熱陶磁器の皿に筋状の突起 早速、鯖の麹漬けを焼いてみることにしました
付属の蓋をしてまずは2分加熱して様子を見ると・・・普通に蒸し魚 更に3分追加してみるとレンジの中でやたらと破裂音が炸裂 鯖がバラバラになってないことを祈りながら開けてみると 火は、十分通ってるけど焦げ目はついてません 仕方ないのでバーナーで炙って美味しくいただきました 魚の表面についていた水分がいけなかったのかもしれません 次回は干物で試してみようと思います


12.8.31陶板②

12.8.31陶板③

12.8.31陶板④


Comments

焼き魚

こんにちは!
レンジでOKのお皿や、使い捨ての紙やアルミ製のもの色々使ってみましたが、どれもこれも爆発とレンジ内の匂いと汚れが気になりました。
フライパンにクッキングシートを敷いて焼くのが、手軽で後片付けも容易でした。
おせっかい焼いてみました(^^;

  • Date : 2012-09-10(月) 15:07:27
  • Website:URL
  • Name : jimukat [Edit]

jimukatさんへ

いらっしゃい!
単身赴任当初は オーブントースターで魚を焼いてたので
かみさんに 耐久性と匂いで駄目ダシされてました
丁度「ご苦労さん大フライパン」が1個あるので
テフロンを落としてやってみます アドバイスありがとうございました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1623-e0e750c3