獅子唐で青椒肉絲(絶品料理人シリーズ)

12.9.28青椒肉絲

絶品料理人シリーズ 獅子唐で作るピリ辛青椒肉絲

雫石の産直で見つけた獅子唐は一袋ぎっしり詰まってるのに処分価格¥40と格安だった 酒の肴に焼いて食べようと思い購入したがいくら食べても全く減らない為 大量に使いそうな料理の青椒肉絲を作る事にした
獅子唐は30個ほどをヘタと種を取り細切りにする 細切り筍は水煮のものを使用 肉は、鶏胸肉を線切りにして下味を滲みこませておく フライパンにサラダ油をしきスライスしたニンニクで香りを移し刻んだ唐辛子で味をしめる 片栗をまぶした肉は、片面ずつ焼いて程よく火を通し一旦皿に上げる 獅子唐と筍を炒めたら塩 胡椒 オイスターソース 砂糖で味を整え肉を戻す 醤油 胡麻油を加えたら フライパンの底少しにこびりつくくらい加熱して鍋振って反対側も焦がしたら ベトベトしていない香ばしい絶品青椒肉絲
の出来上がりである
出来上がりはピーマンを使ったものと変わらないがその味は 獅子唐のジンワリと辛さが滲んでくる酒飲みには堪らない逸品に仕上がった。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1636-00dc2724