靉龍の坦々麺

12.10.5坦々麺①

靉龍(仙台市宮城野区で、坦々麺をいただきました

仙台の同僚が絶賛していたのを思い出しての訪問 スープは、練り胡麻を利かせ花山椒と辣油でピリ辛に仕上げてある この店の特徴は 酢が入っていること のんだ感じは酢温麺に似ていて結構すっぱい 具は、豚挽き肉と炒めた細切りほうれん草と細切り搾菜 上には刻んだ白葱少々 麺は、多加水中太もみ麺

下の画像は、以前頂いたランチのラーメンで確か海老入り細切り野菜そばだったような・・・
スープは、透明度のある中華スープ 麺は、多加水中太もみ麺 具は、細切りのほうれん草とキャベツと人参と木耳 更にモヤシドッサリで炒めてある ふっくらした海老は1個


12.10.5坦々麺②

12.4.9海老野菜そば①

12.4.9海老野菜そば②

12.10.5坦々麺③

12.10.5坦々麺④


Comments

自分の通勤路の脇道にある店ですね。
オススメの店ならば、担々麺は無理
ですが他を食べてみよーかなぁー

  • Date : 2012-10-14(日) 00:11:07
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
ここは日替わりラーメンや定食などのお得なランチが充実していてお昼は近所のリーマンでいっぱいになります
おすすめですよ、おためしあれ
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4003087/

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1640-e823864d