超豪華絢爛チャーシュー麺(絶品料理人シリーズ)

12.10.11チャーシュー麺①

脂少なめの豚バラ肉は、表面に焼き色をつけてジップロックに入れたタレに漬け込む 炊飯器を保温モードにして肉を投入したら沸かしておいたお湯を肉が隠れるまで満たし6時間低温調理 ラーメン好きでありながら根っからの貧乏性な拙者であるから 丼の表面をチャーシューが覆い尽くすラーメンは見た目も下品で値段も納得がいかない

スープは、市販の醤油タレに煮干粉を少々追加 麺も市販のつけ麺用多加水太もみ麺 長さが短いこの麺の標準茹で時間は6分のところを4分30秒で湯きりして堅めにする 具は、低温真空調理の豚バラ肉チャーシューを食べる直前に切り分けて6枚ものせてしまった 薬味に小葱をトッピングしたら

超豪華絢爛チャーシュー麺(絶品料理人シリーズ)の出来上がりである


ヤッパリ見た目のバランスは写真的にも全然いけてない  支那竹もナルトも彩りと食感のバリエーションを楽しみながら頂く為のアイテムに必要不可欠なのだ いくら美味しくても同じ食感のチャーシューだらけでは・・・かなり旨い一杯でした

12.10.11チャーシュー麺②

12.10.11チャーシュー麺③


Comments

ご無沙汰しています、レオンさん今晩は。 うまそうですね~低温調理チャーシュー大盛り麺。 あの~お幾らで食べさせて戴けるんでしょうか? です。

夏の暑さが嘘のように感じられる昨今です、どうぞご自愛下さい。 それでは。

  • Date : 2012-10-13(土) 17:25:18
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
拙者がラーメン屋をやるときはデフォルトでメンマ、チャーシュー、ナルト、煮玉子半分、小葱少々で¥500
大盛りはプラス¥50チャーシュー麺は麺が見えなくなるほど並べてプラス¥100 もちろん前もってスライスじゃなく手切り
煮玉子は半分入りが標準でもっと欲しい人には
残りの半分をサービスするから次に来るときは友達も連れてこいと言い放つ・・・がっはっは

元来暑がりの拙者ですから今の時期に半袖で暮らすのがベストコンデションです あーっ快適×2

ラーメン屋の親父さん有り難うございます。メンマ、チャーシュー、ナルト、煮玉子半分、小葱少々で¥500 とはあたしらが子供時代に食べさせて貰った、たまの中華蕎麦。 ごっつそうでした。 旨かった~。

おらは葱男なので、いっぺ入れて欲しいすども。(藁)
あどは菠薐草だすなぁ~。(爆)

  • Date : 2012-10-14(日) 18:45:42
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

流石全国のラーメンを食べ歩いているレオンさん(笑)
美味そうですよ!!
チャーシューまで手作りとは恐れ入りました(笑)

しかも500円ですかぁ
安い!!
東京ならきっとラーメン600円
チャーシュー麺なら800円
でいけそうな気がしますが(笑)

ラーメンどんぶりを使っての話ですよ(笑)

  • Date : 2012-10-15(月) 11:39:27
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
鍋を振らず 麺茹でてスープ入れて具材のっけるだけなら
出来ない値段じゃないと思っています
実際に「お山の畑」ではチャーシュー麺¥600でやってるし 手間隙じっくりかけてます
http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/blog-entry-389.html
昨今の、都会並みに単価を引き上げたラーメンは貧乏性の拙者には高嶺の花

魔王さんへ

いらっしゃい!
ヤッパリプラスチックの蕎麦碗だめですよね
我が家には 2玉大盛用のどんぶりしかないので
雷紋が淵に書かれている中盛どんぶりを探します

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1642-ffe19406