紅葉の八幡平’12

12.10.17八幡平①

昨年「霧氷の八幡平トレッキング」に出かけたのが10/19 だったので今年もあの感動をと思い夜明け前に出発 アスピーティラインのワインディングをWRC気分でかっ飛ばすが勾配がきつくなるにつれて非力な1500ccエンジンが悲鳴をあげる
高山跡を通過した辺りから山は色づきはじめスノーシェルターをくぐるたびに秋色に染まっていく 先日、岩手山が平年より11日送れて初冠雪のニュースだったように気温の降下はゆっくりのようだ 


八幡平への道は、樹海ライン・アスピーティラインとも10/22(月) 夕方17:00から翌朝8:30まで夜間通行止めとなります 夜明け前に山頂に行けなくなると今年の霧氷は諦めるしかないか・・・残念

12.10.17八幡平②

12.10.17八幡平③

12.10.17八幡平⑥


Comments

もぉそちらは紅葉の季節なんですね。まだ、こちらは兆しも有りませんよ^^;

  • Date : 2012-10-23(火) 06:45:52
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
山の秋はあっと言う間に通り過ぎていきます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1644-6b1fe74d