盛岡市中央公民館#2「紅の絨毯」

12.11.21公民館①

昨夜からの気温の低下で霜が降りることを期待して夜明け前に部屋を出る 盛岡市中央公民館の門前に到着したのは5:45をまわったばかり 本日の日の出は6:26だから少し待つことになる 守衛のおじさんがモンを開けてくれたのは6:20頃 カメラバックと三脚を肩に掛け園内に入るが残念ながら思ってたより気温は下がっておらず霜は見られない

散策路には、紅に染まった絨毯が一面に敷き詰められている 
harropageさんから教えてもらった「極楽浄土」今年も見ることができて良かった

この状態で、油断していると庭園を管理している業者が紅葉を片付け始めるので できれば明日朝に霜が降りてくれればと思うが その後 早い列車で神奈川出張の為撮れる可能性薄いかも知れない

12.11.21公民館②

12.11.21公民館③

12.11.21公民館④


Comments

ありがとうございます

早朝からご苦労さまでした。
朝から、とても豊かな気持ちになれました。
中央公民館の落ち葉は、傷みが少なくて、お土産にしたことを思い出しました。
ありがとうございました。

  • Date : 2012-11-22(木) 07:32:37
  • Website:URL
  • Name : harropage [Edit]

レオンさんこんばんは
神奈川出張に来られるのですか?
ご苦労さまでございますw
いやぁ真っ赤な紅葉が一面に路面を染めているのは圧巻ですねぇ(^0^)/
綺麗という言葉以外見つからないですよ。
にしても次の日に掃除のおじさん?に片付けてしまわれるのは残念ですね(^-^;

  • Date : 2012-11-22(木) 23:27:54
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

木に付いてる葉っぱは日本の紅ってゆう感じですが落ち葉の色は日本じゃない感じの紅ですね。
綺麗 ♪ 。 オロチョンラーメンが食べたくなった ♪ 。

  • Date : 2012-11-23(金) 20:29:02
  • Website:URL
  • Name : 菊間アナ [Edit]

harropageさんへ

いらっしゃい!
今年は、結局霜のおりる日に巡り会えませんでした
この日が最高のコンディションだったようです


魔王さんへ

いらっしゃい!
運良く今年も撮ることが出来ました
ここの庭園は夜間閉鎖されるので
ここぞと思ったときには何日も通わないとあえません

菊間アナさんへ

いらっしゃい!
落ちる直前の紅が一番色濃く綺麗ですね

今回の出張ラーメンは、乗換駅の新宿
海神のあら炊き塩ラーメンを美味しくいただきました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1667-348f5851