広州市場の塩わんたんめん

12.12.3ワンタンメン①

広州市場(新宿区西新宿)で、塩わんたんめん+煮豚飯をいただきました

スープは、大量の鶏ガラ豚骨で旨みたっぷりでチー油多め 麺は、加水少なめな細ストレート 具は、ワンタン ほうれん草 メンマ 煮たまご1個 小口切り葱少々 煮豚飯は、小どんぶりご飯にタレを滲みこませた上にスライス豚バラ煮豚が4枚ものっている

テロテロのワンタンは具をたっぷり詰めて肉を食わせるタイプ ボリューム満点で小どんぶりまで食べたら腹いっぱいになってしまった 最近、煮たまごはトッピング設定で¥100ってのが多く貧乏性の拙者には高嶺の花である スーパーで火曜日に買えば10個パック¥100しないのに茹でてタレに漬け込んだだけの玉子がどうして・・・と思う ここは、デフォルトで茹で卵をタレで煮込み中まで味を滲みこませた半割りの絶品が2個のっててだいぶ得した気分になれる 
 

出張ラーメン其の一、誤解の無いように付け加えておくがラーメンを食べる為に出張しているわけではない

12.12.3ワンタンメン②

12.12.3メニュー12.12.3煮豚飯


12.12.3看板


Comments

塩ワンタン麺ボリュームあってとっても美味しそうですね(^0^)/

  • Date : 2012-12-09(日) 10:35:03
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
ホント、ボリューム満点で煮豚飯要らないくらいでした
ここのワンタンメンはお勧めです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1675-45baede5