徳島ラーメン人生盛岡櫻山店の開店記念ラーメン

13.1.23行列

13.1.23徳島ラーメン①

1/23 11:00開店の情報はいつもの様に「盛岡はらぺこ日記」とチラシで仕入れていました 水曜日定休の拙者ですから願ったり叶ったりで開店ダッシュをと目論んでいましたが急な仕事が入り断念  悔しいのでどんだけ並んでいるのかと冷やかしに行列を撮りに行きながら遠回りして仕事に向かいました 
案の定店の前 道路を隔てた向かい側 歩道には長蛇の列 画像一番右側の白い看板がゴールなのに この時点ですでに80人ほど並んでいたのにはびっくり これでは並んでも食べれるのはいつになるのか見当も付きません

仕事をこなして再挑戦に向かったものの今度は授業を終えた学生さんたちと定時で仕事が終わる羨ましいリーマンが列を成していました 陽も落ちて底冷えの行列に並ぶこと約30分 プロレスラーの新崎人生氏自らホッカイロを配ってくれました ついでに気合のビンタでもお願いすれば体が温まったかもしれませんが本気でやられると逝ってしまいそうな位寒かったので自粛しました  更に並ぶこと40分でやっと着座

徳島ラーメン人生盛岡櫻山店(
盛岡市内丸)で開店記念の徳島ラーメンをいただきました

スープは、さらりとした白濁豚骨に醤油ダレ 麺は、中細低加水ストレート 量的にはあまり多くはないので呑んだ後の〆ラーには丁度良いかも 食券購入時に麺の堅さをセレクトできるがふつうとかためんだけで大好きなバリカタがなかった コールすれば対応してくれたのかもしれない 具は、デフォルトでメンマ 葱 醤油で甘辛く煮た豚バラ肉 生卵とナムルのようなピリ辛茹でモヤシは、カウンターに置いてあるのでお好みで投入できる

13.1.23徳島ラーメン②

13.1.23生卵

13.1.23メニュー

13.1.23看板


Comments

徳島ラーメンって一回も食べた事ないですが生卵はお決まりなんでしょうか?味の想像が全くつきません(苦笑)
長蛇の列から想像するに旨いんでしょうね(笑)

  • Date : 2013-01-29(火) 12:20:38
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
卵は、お好みです 御飯に入れて卵賭け御飯でもOK
ラーメンに入れると熱々が和らげられて猫舌にはいいかもしれませんが
熱いのをフウフウいいながら食べるが好きな人は入れないほうがよかですばい

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1696-304f4de3