きんぴらの鱈子和え風(絶品料理人シリーズ)

13.1.27たらこ炒め①

きんぴらを真鱈のたらこで「子和え」風に仕立てました (絶品料理人シリーズ)

冷蔵庫に残っていた角コン半分は4cm程の長さに切り 人参も同様に 牛蒡は水にさらして灰汁を抜いておく  たらこは、指の間で皮をしごき取り除く 見た目赤い血管や黒くカビが生えたようでグロテスクであるがプチプチとはじける食感は堪らない
先に牛蒡から炒め人参コンニャクを加えたら 酒 味醂 醤油 砂糖で味を入れていく 牛蒡の食感が丁度良くなったらたらこを加え粒々が白くなったら味を整え胡麻油少々で香りをつける 小皿に盛り付けたら彩りにドライパセリを振りかけて出来あがり


13.1.27たらこ炒め②

13.1.27たらこ炒め③

13.1.27たらこ炒め④



Comments

きんぴらタラコ和えはウチのおせち料理ですなぁ。
んー、一杯やりたいww

  • Date : 2013-01-28(月) 20:40:31
  • Website:URL
  • Name : ロンリーROM [Edit]

ロンリーROMさんへ

いらっしゃい!
いつもの激安スーパーで物色していたら
無性に食べたくなりました

レオンさん今晩は。いゃ~恐れ入りますです。涎が出るような旨そうな逸品ですね~。 是非この品で一杯やりたいと思う私です。

  • Date : 2013-01-29(火) 18:29:17
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
キンピラゴボウ作ってたらこを混ぜるだけですから
拙者でも作れるわけで 是非お試しくだされ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1698-1816023b