カジカのダシで頂くワラサのしゃぶしゃぶ(絶品料理人シリーズ)

13.2.22ワラサ②

カジカのアラ鍋で残しておいたダシ汁を冷蔵庫に保存しておいたら綺麗な煮こごりが出来上がっていました これは何かに流用しなければと考えたのが 格安で手に入った「ワラサのしゃぶしゃぶ」であります 薄めに削ぎ切りして平皿に並べてみました だし汁にくぐらせて表面の色が変わったらポン酢醤油ダレでさっぱりといただきます こりゃ最高だわ
余談ですが 絶品料理人シリーズでは定番だった「金麦」ですが まじめに応募していた懸賞に1度も当たったことがないので今回「濃い味DELUXE」に変えてみました これもなかなか美味しい一杯です


13.2.22ワラサ③


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1713-797caed3