酒蒸し鶏とアボガドのバーニャカウダ(絶品料理人シリーズ)

13.3.6バーニャカウダ②

酒蒸し鶏とアボガドのバーニャカウダ(絶品料理人シリーズ)であります

ニンニクは芽を外し柔らかくなるまで茹でて臭みを取り 柔らかくなったらお湯を切り裏ごしして食感を滑らかにする アンチョビは、包丁で細かく刻んでからオリーブオイルで香ばしく炒めて牛乳とニンニクのソースにくわえる 低温で焦がさないように煮詰めて泡が沸々してきたら塩 胡椒で味を整える

鶏の胸肉は酒蒸しにして一口大にフォークで裂く なんとなくメロンの様に見えるのは実はアボガドであります、クサビ形に切ってお日様のように並べたが特に意味はない 一見イタリアンな晩酌だが酸っぱくて渋い印象のワインは苦手なので いつもの金麦と思いきや なかなか懸賞に当たらないので最近は濃い味デラックス そして右奥に見えるのは特売の桃ちゃん海老入り餃子と これまたアンバランスな組み合わせ


13.3.6バーニャカウダ①

13.3.6バーニャカウダ③

13.3.6バーニャカウダ④



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1720-88213f60