激辛ハラペーニョ豚骨台湾らーめん(絶品料理人シリーズ)

13.3.9台湾ラーメン①

激辛ハラペーニョ豚骨台湾らーめん(絶品料理人シリーズ)であります

台湾らーめんに欠かせない大量の赤唐辛子を昨年収穫した冷凍ハラペーニョで作ってみました
ハラペーニョは 肉厚なので一個で結構な量になります 大きめの青森大蒜1片は芽を取ってスライス 低温から旨みと辛味をひき出して挽肉を加えたら スープを加えて火を通す

沸かしておいたお湯で いつもの三ツ和食品の麺を3分茹でたら 湯切りしてどんぶりに移し ニラを加えたスープを投入 トッピングには麻竹メンマ 更に自家製辣油をまわし掛けして出来上がり
冷凍保存とは言っても 生のハラペーニョ丸々一本は 思ったとおりパンチの効いた激辛台湾らーめんに仕上がりました



13.3.9台湾ラーメン②

13.3.9台湾ラーメン③

13.3.9台湾ラーメン④


Comments

やはり・・・ 以前逢った時に感じていました。
レオンさんは異国の方でしょ?
証拠
もしかして下のテーブルをひっくり返すと緑の羅紗が出現?
その上4人集まると日本語じゃなく大陸の言語が飛び交うのでは?

冗談です(笑)。とても美味しそうですね。でも水戸のご老公様が悲鳴をあげそうです(~_~;)

  • Date : 2013-03-10(日) 13:23:00
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
もちろんガラガラかき混ぜ用の緑が貼ってありまが
なんで知ってる?
作っている時の湯気を嗅いだだけでもゲホっとむせてしまいます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1722-08d1cca2