あん肝のフォアグラ風ソテー(絶品料理人シリーズ)

13.3.21あん肝①

13.3.21あん肝②

1kg¥1,980の格安 あん肝が手に入ったので 早速ホイルで巻いて蒸しました 7本出来たので平均150g 下ごしらえは筋と血管をこそげ取り 潜んでいるアニサキスを出来るだけ引っ張り出します 酒と醤油に漬け込み臭み抜きをしたら中華鍋に餅焼きの円形網を敷き沸騰した状態から蓋をして約20分間蒸す

厚さ2cmで輪切りにした玉葱は バラけない様に爪楊枝で刺してレンジで2分加熱してからオリーブオイルを敷いたフライパンへ投入 あん肝は、小麦粉を振って表面をこんがりと炒める  焼き色を付けて甘味を引き出した玉葱にあん肝を盛り付けてドライパセリでアクセントをつけたら

絶品料理人シリーズ「あん肝のソテー 玉葱添え」の完成


13.3.21あん肝③

13.3.21あん肝④

13.3.21あん肝⑤


Comments

あん肝のソテー食べてみたいっすo(^-^)o
あん肝好きには堪らないでしょうね(笑)
が作ってしまうレオンさん改めて料理人なんだと実
感しました。
店を出してくれぇ(笑)

  • Date : 2013-03-24(日) 08:50:26
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
「小料理 絶品」ですよね 考えときます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1729-3ca92698