華月の肝韮麺(カンチューメン)

13.3.30カンチュー麺①

華月(秋田市寺内)で、確かな美味しさで楽しませてくれる肝韮麺をいただきました

スープは、綺麗に澄んで旨みたっぷりの中華スープ 麺は、太めの多加水もみ麺 具は、下処理された臭みのない豚レバー モヤシ 木耳 韮をオイスター風味で炒め 軽くとろみをつけてある

茶碗にライスが付いてくるが 拙者の食べ方は、まず 餡かけの具材を御飯の上に小分けして小さい肝韮飯を作る スープも少々投入したほうが良い おつぎはラーメンのめんと具を楽しむ シャキシャキ感を残して強火で炒めたもやしと香ばしいレバーの旨みが口に広がる 麺を食べ終えたら隣に控えていた肝韮飯に取り掛かる ラーメンスープを飲みながらいただくとさらに美味しい  

13.3.30カンチュー麺②

13.3.30カンチュー麺③

20070611235215.jpg


Comments

レオンさん今晩は。華月さん、旨そうですね~。
まだお邪魔したことは無いのですが以前の職場近くなので土地勘はばっちりです。
あたしは広東麺(醤油味)とご飯でプチ中華丼を作成し、楽しんでおまりますです。(笑)

  • Date : 2013-04-02(火) 17:38:55
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
根っからのラーメン等ですから半ライスをオーダーすることはありません
でもこの店のバヤイ せっかく無条件についてくるのを要らないと言うのは失礼ですからありがたくいただいております

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1734-5fdc9bc2