中村屋麻婆豆腐(絶品料理人シリーズ)


13.4.11四川麻婆①

お知らせ

外国のサイトから大量のスパムコメント及びトラックバックを受けており フィルターをかけてもあの手この手で止まらない為しばらくの間 承認制にします。 細々とエントリーしているblogなので宣伝効果など全くないのに しかも元を辿ればロシアのサイトじゃありませんか 何が目的なのかさっぱり解りません。


銀座中村屋の辛さ、ほとばしる麻婆豆腐(絶品料理人シリーズ)

采の目に切った絹ごし豆腐を沸騰させないようにコトコト弱火で茹でる 鶏胸肉は、スライスしてから細切りにして胡麻油をまぶしておく 彩りに韮を少々

胸肉を炒め色が白くなったら麻婆豆腐の元を投入 鍋の温度が高いと飛び跳ねるので注意が必要である 沸々してきたら豆腐を静かにフライパンに流しスプーンの裏で押す 韮を入れたら餡をからめ香りつけの胡麻油少々と付属の花椒を振って出来上がり 

本格四川の名の通り花椒の「麻」で痺れ 熱くて激辛な豆板醤の「辣」は これまでに作ったどれよりも刺激的で最高に美味しく仕上がった


13.4.11四川麻婆②

13.4.11四川麻婆③

13.4.11四川麻婆④

13.4.11四川麻婆⑥



Comments

レオンさんはもしかしてある時は、ライダー
ある時は、日曜大工のお父さん
でもその実態は。。。料理人立ったんですねぇ(笑)
ラーメン好きのおじさんだと思っていたのですが(笑)

  • Date : 2013-04-16(火) 19:11:33
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
麻婆の元は滅多に使わないのですが これは本当に絶品でした
ラーメン好きとしては 次回はやはり四川麻婆麺を作らねば

鮟鱇の

コメントボタンが表示されてなくてどうしたら良いかわからなくてこちらに書き込みさせて頂きました(⌒-⌒; )

またご一緒できて嬉しかったです。鮟鱇絶品でした!
日本酒に合う、優しい味付けで美味しく頂きました。さすが絶品料理人!
そしてそして伝説のメンマも食する事が出来て感動しております。

ご馳走様でした!









  • Date : 2013-04-18(木) 07:59:08
  • Website:URL
  • Name : ゆっち [Edit]

ゆっちさんへ

いらっしゃい!
ロシアからのサイバー攻撃に晒されているのでコメント欄とじてしまいました すみません
またまたお会いできて大変楽しい晩酌をいただくことが出来ました ありがとうございます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1739-3db142e4