`88NSR250R改、フォークシール交換

13.5.4NSR①

`88NSR250R改は、今から25年も前に作られたレーサーレプリカであります

久々に連休がとれたので宿題になっていたフロントフォークシールの交換に取り掛かりました リアにスタンドを立ててフロントはバンドで吊ります ブレーキキャリパー フロントアクスルシャフト タイヤの順で外し フォークボルトを緩めてからフォークを抜く 中から出てきたのは「ぎょえーっ!」赤黒く濁った衝撃的な代物でした 比べてください新品のオイルはカキ氷のシロップの様で美味しそうじゃありませんか。 シールを打ち変えてオイル量429cc レベル128mm エア抜きしたらばらした順に組み付けて出来上がり ついでにチャンバーも磨いてあげました

アッパーカウルは、FRP補修のために盛岡に運びます 


13.5.4NSR②

13.5.4NSR③

13.5.4NSR④

13.5.4NSR⑤

13.5.4NSR⑥


Comments

ワコーズのオイル缶何か懐かしいです(笑)
フロントフォークまで自分で外してオイル交換をしてしまうって…
常々思っていたのですがレオンさんの職業って一体??
料理人(笑)?メカニック(笑)?
はたまた闇のブローカー(笑)?
もしくはただのラーメン食べ歩きのおっさん(笑)?失礼しました(爆汗)

  • Date : 2013-05-17(金) 19:34:37
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
年式の古いバイクなので 次から次へと劣化が進んでいきます
部品があるうちは直してあげようと思っていますが なかなか時間がとれません

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1748-31e0b586