だいどこ大

13.4.20だいどこ大①13.4.20だいどこ大③

だいどこ大(秋田市東通

店先の魚屋さん「鮮魚 大洋(だいひろ)」には御惣菜と新鮮な魚が並び店内でいただくこともできます
御通しは、角煮と細竹の子(魚かもしれない) 小海老揚げ 店頭から持ち込んだのはカリカリのガサ海老の唐揚げ 御刺身は、海老 タコ 鮪 雲丹 泡のソースは醤油と雲丹のエスプーマ 焼き魚は、桜鱒 小鉢は、ごろっと里芋が入った煮込み 烏賊の御造りは透明度高く旨みたっぷり まん丸のコロッケ 骨までサクサクに食べられたカサゴの姿揚げは残念ながら大人気で画像撮り忘れてしまった


13.4.20だいどこ大⑤13.4.20だいどこ大⑥


13.4.20だいどこ大⑦13.4.20だいどこ大⑩


13.4.20だいどこ大⑪13.4.20だいどこ大⑫


13.4.20だいどこ大⑬13.4.20だいどこ大⑭




Comments

実家の近所にこんな店があったとは!!
まぁ、実家に帰っても出歩かないし(^_^;)

  • Date : 2013-05-11(土) 02:08:25
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!まいど
ここ良かったですよ、機会があったら寄ってみてください
川反のお姉ちゃんも楽しいですが
純粋に美味しいもの食べて美味しいお酒飲むのも
呑兵衛の勤めであります
そんなお店があったら是非仙臺でご一緒したいものです

この間、空き時間にお昼を食べなくてはいけなくなり、
ココのことを思い出して「靉龍」に行って来ました。
昼休みの時間は過ぎていたのに混んでました。
自分は、ワンプレートの日替りランチを食べました♪
美味しかったですよ。

  • Date : 2013-05-12(日) 21:59:54
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
靉龍 美味しいです ホールのオネーちゃんも
きびきびと客をさばいてくれるので回転よいし

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1749-72f15647