極悪オヤジライダーズ各位

13.5.17適正

極悪オヤジライダーズ各位 永らく冬眠に入ってましたが今般適性検査を受けてみたところ「人当たりが良く礼儀正しく常識的な方」との正当な評価を受けました。しかしながら皆さんと同じく半世紀を生きてきた加齢には勝てず「判断力が不足」との悲しい現実も受け入れなければならず

1本橋渡れません スラロームのパイロン弾きました 250の教官についていけません こんなにへたくそだったんすね

古。。。。さん、おっしゃってた通りアップハンドルは 怖いっす 4stってアクセルのON・OFFでガクガクします 

実技1日目にしてすでに自信喪失であります



Comments

おぉ~!ついに・・・

ようこそ!深淵の入り口へ・・・
レーサー乗りはハンドルに余計な入力はしちゃいけない!←これ教習所では大きな間違いです。
低速でいっぱい仕事する教習所ではジャイロ装置になって、無駄と思えるくらい思いっきりハンドルを右左に素早く動かしてみてくださ~い♪
きっと貴方はこれまでの重~い鎖となった呪縛から解き放たれるでしょう(神)。
きっと神の御子として導かれるでしょ~う!
お賽銭は受け付けま~す。請求書は要りませ~ん。
とにか~く、ハンドルと頭は無駄に動かして下さ~い♪

  • Date : 2013-05-17(金) 20:00:19
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

教習所乗り

 教習所乗りなら、トライアルの練習すると上達するっすよ。
 でも、教習所乗りって、実際のライディングで役に立つシーンってほとんどないんだよね~(^^;
 とりあえず、トライアル車買って、一本橋1分かける練習してみてはどうでしょ?(笑)

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
1本橋でリアブレーキ引きずりながら半クラで進めとの仰せ
白線で練習すると出来るのに橋に乗ると ドキドキ緊張で上手く出来ません
スラロームは、ローで走ってたのが原因でセカンドだとスムーズに回れました
橋からの続きだからギアチェンジ無しかと思ってました
早く言ってくれれば良かったのに

あんなにグリグリハンドル動かすこと無かったもんだから教習が終わると汗ぐっしょりで筋肉痛です

修理屋さんへ

いらっしゃい!
ほんとっすよ、あんなに低速でスラロームしたり 1本橋のあるところなんか絶対行きませんから
かみさんからは、山にも行くなと言われてますから曲がる練習も必要ないんですけどね

一本橋の実践

レオン師>
 今日、真室川方面にツーリングに行ってきたんですが、あの辺のR344って、二輪車への意地悪で峠道に縦溝掘ってるんですよ。で、車線中央に40cm位の平らなところがある感じ。ここだと一本橋テクニックがすげぇ役立ちましたぞ。

 そうそう、帰りに由利原のレオンコーナーを攻めて参りました。NSRのカウルさんに黙祷を捧げながらハングオンしたらコケそうになりましたわい(汗)

修理屋さんへ

いらっしゃい!
いよいよ本格に走り始めましたね
ツーリングレポートを楽しく拝見してます
レーサー乗ってるとハンドルって動かないように
押さえつけるけど 教習所じゃグリグリこねまわすんで
戸惑ってます
前回、AT教習でビックスクーターはじめてまたがりました
怖くて怖くて 絶対無理な乗り物っす

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1751-3341846f